2014-02-12 14:14:57

今年も始まりました、シャンパーニュ教室

テーマ:シャンパーニュ教室

2014年シャンパーニュ教室がスタート!

初めての方もたくさんいらしてくださって、

さあ、今年もシャンパーニュの素晴らしさをちゃんとお伝えしようっ、

と、ひとり7張り切っております。

第一回目はバランスを考えて、

大手や小さな造り手のいろいろをご紹介!

最後に超辛口も飲んでみました。

            バレンタインを控えて、人気が高かったのが

            「ジャニソン・バラドン・ヴァンドヴィル」

            エチケットがかわいらしいですけど、味わいが

            何より素晴らしい。
            

銀座教室のお料理は毎回3品

今回はかぼちゃのスープのカプチーノ風




タコと海老のカルパッチョ

ハンバーグ風ひき肉の詰め物焼き

美味しいと言っていただけて、ほっとしました。

とても簡単なお料理ばかり、

ご興味のある方はお料理クラブへも是非ご参加くださいね。

http://www.m-champagne.com/lesson/pomponne_cuisine_001.html


数寄屋橋教室は、最後に超辛口と甘口を飲み比べ!

          そして数寄屋橋教室のお料理は

          いつも楽しみなシェフ特製おつまみプレート!
          

皆さん興味深々なPLUS教室は

「デュバル・ルロワ」5種類の試飲

スタイルに一貫性がありつつも、それぞれ個性を

持った素晴らしいシャンパーニュ。


PLUS教室のお料理も私が作ります。

サツマイモのコロッケはほんのり甘くて

シャンパーニュにぴったり。


豚肉をたっぷりの野菜と一緒に煮込

んでスープもたっぷりの一皿。

PLUS教室は会場も増竹の本拠地、広尾ポンポンヌ。

講義も比較的少なく、飲むことに重点を置いた教室です。

今期はお試し期間で1回ごとのご参加OKです。

2月、3月是非いかがですか?


皆様のご参加お待ちしております!



シャンパーニュ教室

M's Salon de Champagne

http://www.m-champagne.com/index.html


シャンパーニュバー・ポンポンヌ

Bar a Champagne Pomponne

http://ameblo.jp/champagnebar-pomponne

いいね!した人  |  リブログ(0)