2013-02-11 14:36:04

シャンパーニュ教室第1回

テーマ:シャンパーニュ教室

今期のシャンパーニュ教室第1回、全クラス無事に終了(^^)

ご参加の皆様、ありがとうございました。


第1回はシャンパーニュの造り方をテーマにお話ししています。

入門教室の入門中の入門のお話し、ちょっと長くなってしまって・・・

すみません(^^;


今回の銘柄は大手メゾンを中心に、ブラインドで飲んでいただきます。

先入観は、シャンパーニュを味わう上での天敵ですから!
シャンパーニュの食卓









                  シャンパーニュの食卓
          広尾教室では・・・
          シャンパーニュの食卓
       ノン・ドザージュのニュアンスをわかっていただけるよう

       おなじAYALAのブリュットとドザージュ・ゼロを飲み比べ。

       そして、もう1種類のノン・ドザージュ(最左)

       も飲んでいただきました (^-^)/

       同じノン・ドザージュでもこれほど感じ方が変わる・・・

       飲んでみないとわからないことですね。


銀座教室、広尾教室では私の手料理とシャンパーニュの

マリアージュも体験していただいております!

家庭の食卓にもシャンパーニュを、の気持ちを込めて(*^o^*)
シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓
シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓

数寄屋橋教室の特別プレート料理も、毎回大人気です。

シャンパーニュのお供にぴったりの一皿、

これが毎朝食べられたら!私の夢なんですよ~ 笑

シャンパーニュの食卓


広尾教室では1回ごとのご参加も承っております!

次回開催は3月4日(月)19:30~

会場:広尾シャンパンバー・ポンポンヌ

会費:10000円

シャンパーニュで使われる3種類のブドウと、

そのブドウごとの味わいの特徴を感じていただきます。


難しいことはありませんから、飲み比べを楽しみに、

お気軽にご参加ください。


ご連絡お待ちしております。

m-champagne@fc4.so-net.ne.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>