2013-01-17 14:31:13

鹿児島でシャンパン教室

テーマ:シャンパーニュ教室

先日生まれて初めて鹿児島へ行ってきました!

ご縁があって、鹿児島でシャンパン教室開催です(*^o^*)


3月からシャンパンバーとなる素敵なお店で・・・

お披露目かねてのお教室。

参加の皆さんは「シャンパン飲み会」

だと思ってらっしゃったようですが・・・(笑)


まだ家具等も準備中とのことでしたが、

お洒落ながらも、温かさが溢れる素敵な空間
シャンパーニュの食卓


アンティークのシャンデリアが可愛らしくて・・・(^^)
シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓




いつものグラス達も鹿児島までお供、がんばろうね!
シャンパーニュの食卓











           入門編、ならではの「違い」を意識したアイテムで!
           シャンパーニュの食卓

テキストも用意しましたが・・・とにかく、

「シャンパンは難しくない!」

「シャンパンはこんなに楽しい!」

「スパークリングワインとこんなに違うでしょ!」 

ということを熱く語らせていただきました(笑)
シャンパーニュの食卓

             あとは和気あいあいのパーティーに、

             私も混ぜていただいて、楽しかった~(^^)                                
             皆さんホスピタリティにあふれて、気配りが細やかで・・・

             鹿児島は「おもてなし」の心が熱いです!   
             シャンパーニュの食卓
        

   

   私自身、お店を始めてシャンパン通の方と日々お顔を

   合わせているうちに、だんだんと「思考」する方向に姿勢が

   傾いていたのかなと・・・今回気が付きました。

   私が教室を始めたのは、「わぁー楽しい!」 「知らなかった~!」 

   そんな初めての笑顔を見る充実感が大好きだったからです。

   ちょっと、そんな気持ちを取り戻せた、素敵な時間でした。

   これから、もっともっと、自分の言葉で、簡単に、

   熱い気持ちを込めて、「初めて」の皆さんにシャンパンを伝える

   時間を作りたいなと思います。


   鶴瓶さんじゃないけれど・・・

   全国ぶらぶらと教室をして回れたら、最高です(^^)

   皆さんの町で、シャンパンの話でも聞いてみたい、飲んでみたい、

   というお仲間がいたら、ご連絡くださいね! 


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>