2011-12-06 11:48:22

PLUSシャンパーニュ教室

テーマ:シャンパーニュ教室

プリュス教室は1年以上教室へ参加くださった方を対象にしたクラス

毎回自由なテーマで飲み比べ、銘柄は当日のお楽しみ・・・ 

3回終了後にはプレシテージを楽しむちょっと贅沢な会も(^^)


このごろはブランド毎に各アイテムを飲み比べる

ことが多かったような・・・。この回は「ドラピエ」
シャンパーニュの食卓
        この回は「タルラン」
        シャンパーニュの食卓
お料理もご用意していますが、どーーんとパスタを大盛で

出すのが定番になってきました!

大盛すぎて笑いが起こったりして・・・(^^;
シャンパーニュの食卓

           レモンクリームのフェットチーネ!
           シャンパーニュの食卓

この他、いろいろな食材をマリアージュさせてみようと

こんなお料理を作ったりしています。

「鯖の燻製」 これ、よかったですよ!
シャンパーニュの食卓


        先月はアイ村、アンボネ村、ブージィ村を飲み比べ

        傾向は似ているんだけど、個性はハッキリ。

        でもこれはテロワール以上に生産者の個性なのかも・・・。
        シャンパーニュの食卓


中でもポール・バラの「マリー・ド・フランス」

日本には輸入されていない貴重な1本。

ハチミツのフレーバーが出たエレガントな逸品。

いつものポール・バラとは印象がかなり異なって

驚きでした。もちろん、大好評(^^)
シャンパーニュの食卓


  まだまだ知らないシャンパーニュはたくさん隠れています!

  「これ美味しいね!」を皆さんと共有できることがとても嬉しい今日この頃。

  プリュスのプレステージ回は今月19日です。

  楽しみ楽しみ


  教室へのご参加、心よりお待ちしております。


  

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>