2011-09-09 16:01:34

ふたつのクラスの最終回

テーマ:シャンパーニュ教室

最終回PLUS教室はプレステージシャンパーニュを楽しむ会!

都合で会場も変更して、ちょっと高級気分?(^^)
シャンパーニュの食卓

     
         でもお料理は・・・いつもどおりの手料理(^^;

         ありったけの魚貝を蒸して赤ワインビネガーのソースで!

         さっぱりしていてシャンパーニュの前菜にいいですよ。
             シャンパーニュの食卓
   ラムの香草パン粉グリル・・・
   シャンパーニュの食卓    

         肝心のシャンパーニュは         

         コント・ド・シャンパーニュにクロ・デ・ゴワセ、

         ボーフォールのドゥーも!えーい、大奮発(^^)   
         シャンパーニュの食卓
         

         ちなみに、ドゥーと差し入れのシャウルスチーズの

         マリアージュにしばし全員恍惚状態・・・うっとりでした


 さてさて、銀座教室の最終回は

 やっぱりプレステージを加えての4本!

アンドレ・クルエ・UJを!藁にくるまれたUJは

外観も華やかで、最近お勧めすることが多いです。
シャンパーニュの食卓


オレンジと甘えびのカルパッチョ
シャンパーニュの食卓


豚ロースのお豆煮込み・・・
シャンパーニュの食卓

4ヶ月はあっという間です。。

今月からまた新たにスタート。

皆さん、一緒にわいわいとシャンパーニュを学びませんか?

学ぶつもりでなくても、ついつい学んでしまう。

そういう場を目指しております(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>