2011-06-12 14:50:30

明日はPlus教室です

テーマ:シャンパーニュ教室

明日はPlus教室

Plusはプリュス・・・

フランス語でもっと・・・という意味だそうです。

プラスと呼んでも構わないし、だって意味も似てるじゃない?

と、主宰の私がこんな感じだから(^^;一向に呼び名が定まらす、

結局みんなでお姉さんクラスと呼んでおります(笑)


先月のプリュスはこんなの飲みましたよ

テーマは春にふさわしく、「お花」 (^O^)/

シャンパーニュの食卓
Pユベール・ドーヴェルニュ(左端)と

ゲール・エ・フィスの3種

ピンクがユリ

白が水芭蕉

赤がひなげし 

揃えて飲むと、場が華やぎますよね(^^)

ミュズレもそれぞれ可愛いんですよ!ね?
シャンパーニュの食卓


ナフキンは王冠

ロイヤルウエディングの後だったから・・・
シャンパーニュの食卓

前菜にヤリイカの詰め物

実は簡単で失敗なしのオススメ料理!
シャンパーニュの食卓

カワハギのリゾットで空腹をうめてもらいます(笑)

カワハギの白身って、ブイヨンでたくと本当にまったりいい味になります。
シャンパーニュの食卓


豚ロースを柔らかく煮てからお芋やリンゴと一緒にローストしました

これも失敗なし!ふふふ
シャンパーニュの食卓


シャンパーニュの食卓

そして、素敵なサプライズが・・・

生徒さんがアンリ・ジローのコトーシャンプノワ(シャンパーニュ地方のワイン)

をお土産に持ってきてくださいました!しかも白ワイン。

希少で貴重なワインですね(^^)
シャンパーニュの食卓














なので私も。

希少と言えば希少な・・・

デュフールのコトーシャンプノワ1987

古酒です・・・

ん~古酒として珍しがる、気持ちで飲めばね(^^;
シャンパーニュの食卓




しかし、さすがにアンリ・ジロー

樽をしっかり効かせて、伝わりやすい味わいを

生み出しています。

ご馳走様!ありがとうございましたm(_)m
シャンパーニュの食卓


             楽しい時間でした

             さて、明日は?またご報告しますね 

シャンパーニュの食卓



                      



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>