2010-11-23 09:51:21

教室レポートその1

テーマ:シャンパーニュ教室

情けないことに、ばたばたと過ごしているうちに教室のレポートも

二ヶ月ストップ・・・大変大変、追いつかないと(><)


まずは10月から

ダノイから始まった10月教室
シャンパーニュの食卓

人気のパスタも健在です!
シャンパーニュの食卓
        どのクラスでもエチケット写真の入った銘柄リストを

        最後にお渡ししています。

        じーーっと見つめてふむふむと考えてる?
        シャンパーニュの食卓


銀座教室は会場が「和」

なかなかいい雰囲気なのですよ。

そして・・・最も賑やかなクラスです(^^;
シャンパーニュの食卓

初めて登場する銘柄も・・・

右から二番目アンリ・ショーヴェ

(ブラン・ド・ノワール)とても面白い!
シャンパーニュの食卓


        銀座は私の手料理をお出ししています。

        家庭料理とシャンパーニュ。

        皆さんも気楽に組み合わせて楽しんでください。
        シャンパーニュの食卓

数寄屋橋教室は一番の大人数。

でも静かに私の話に耳を済ませてくださるクラスです(笑)
シャンパーニュの食卓

ミュズレボードも飾って、今回はシャンパーニュの

土壌である石灰岩(本物ですよ)を触っていただきました。
シャンパーニュの食卓

ブオーノブオーノのお料理は一皿に

凝った前菜が9品たっぷり。

メニューの説明にアンチョコをみながら

四苦八苦する私であります(^^;
シャンパーニュの食卓


   さあ、次回は11月の教室のご紹介です。


   長い間お休みをして本当に反省しております。

   これからまた、がんばってUPしていきますので

   どうぞ温かく見守ってください、よろしくお願いいたしますm(_)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>