2010-09-08 07:44:17

銀座教室プレステージシャンパーニュ

テーマ:シャンパーニュ教室

銀座教室の第4回目はプレステージシャンパーニュがテーマなんです!

実はこれって、結構お徳かもね(笑)

ふと、そんなことを思いながら、まずはパチリ(^^)
シャンパーニュの食卓

アルフレッド・グラシアン 1998ヴィンテージ(右端)

ヴィルマール・クール・ド・キュヴェ 2001 (左から2番目)


素晴らしかったですね。。。

ヴィルマールは私のお気に入りのメゾン。

全てのキュヴェに樽を使用するので、RMのクリュッグ、なんて

呼ばれています。

そのプレステージシャンパーニュのクール・ド・キュヴェ・・・

トースティーな熟成香がほーんのりと乗って、美味しかったです。


アルフレッドグラシアンはもっとはっきりとした熟成のバニラ香が

感じられて、しっかりと安定した味わい。

ヴィンテージシャンパンっていいな~といつも思わせてくれます。

 

             4杯を飲み比べるのは最高に楽しい!でしょ?
             シャンパーニュの食卓


銀座教室のお料理は毎回私が作っています。

今回は・・・、暑い毎日、ガスパチョで爽やかにスタート
シャンパーニュの食卓


帆立と白身魚のタルタル

レモンを利かせてケッパーやペッパーで

これまた爽やかに!
シャンパーニュの食卓

メインに鶏と夏野菜の煮込みを・・・だったんですが、

写真撮り忘れましたm(_)m


         とにもかくにも、こうして銀座教室の最終回も無事終了。

         全4回、ありがとうございました。
           シャンパーニュの食卓


              で・・、来週からまた始まります(^^;          

              銀座教室まだ少しお席ありますよ!

              皆様のご参加お待ちしております。

 

   



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>