2010-06-01 06:57:54

品川・ダノイ高輪教室

テーマ:シャンパーニュ教室

今日はちょっとじっくり、品川教室のご紹介です。

会場は、昔から仲良くさせていただいているダノイの高輪店。

いつもいつも本当によくしていただいて・・・

ますます貫禄の小野シェフ、私の良き相談相手マダムのまりさん、

気配り完璧の支配人渡辺さん、とても感謝してます!


こういう個室的な場所を用意していただいてます
シャンパーニュの食卓

       グラスを並べます

       90個近くにもなって結構大変(笑)
       シャンパーニュの食卓

スタート前に今日のシャンパーニュ5本の記念撮影です。

そう、品川教室は毎回5種類なんですよ!

シャンパーニュの食卓


30分ほどみっちり?講義、そして楽しい試飲です。

試飲とは言え、結構たっぷりの量(^^)
シャンパーニュの食卓

一皿目(ダノイはニ皿のお料理です)

のアンティパスト盛り合わせ・・・

今回はいつにも増して豪華~♪
シャンパーニュの食卓
         5種類を順々に飲みながら、毎回のお楽しみ、パスタを

         いただきつつ、皆さんとの会話も盛り上がります!

         私の声が届かないことも(笑)
         シャンパーニュの食卓

今回最後にお出しした

「Philipponnat Sec フィリッポナ・セック 1996」
シャンパーニュの食卓


セック(やや甘口)らしいやわらかさに

ヴィンテージの熟成香が重なって、

素晴らしくまろやか、美味しい!

今回の一番人気?とにかく、甘口の

シャンパーニュでこれほど熟成したものを

いただけるのはなかなかないことです(*^o^*)




ダノイ高輪店では、西麻布のパネッテリアダノイで焼いている

自家製パンを買うことができます。

教室終了後には皆さん列をつくってご購入(^^)

私もフォッカッチャをお持ち帰りしました。。
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓

素敵なお部屋で、シャンパンも5種類とたっぷり、お料理も2皿!

品川教室は大人の充実コースですよ。。o(^-^)o


皆さん、また来月、お待ちしております

あっ、もう今月ですね・・・(^^;


銀座・数寄屋橋教室の様子はまた後ほど☆

  





いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>