2010-04-01 06:54:49

いっきに!8種類のシャンパーニュ

テーマ:シャンパーニュ教室

今日から4月・・新学期ですね。

4月1日はいまだに胸がキュンとするような・・

いろいろな思い出のある日です。

一番は、やっぱり入社式かな?

んーー懐かしい!

あの日のどきどきとした、でも純粋な気持ち、忘れたくないですね。


さて、3月にはすでに恒例となった「8種類会」を2回開催しました (^-^)/   

これだけを一度に飲んでしまおう!という教室参加の皆様に向けた特別企画。

もちろんブラインドですよ(笑) 

       シャンパーニュの食卓
 
シャンパーニュの食卓 2回のお弁当?はすこーしだけ内容が

違います。さて、何が違うでしょう~

シャンパーニュの食卓


一度に20名近くのお弁当は、買いだしからスタートして

結構な重労働なのです(^^;

だんだんと、たくましくなっていきます(笑)
シャンパーニュの食卓


前半はこの4本を!

意外にも?一番人気はモエ・エ・シャンドンで、

銘柄を発表すると皆さんビックリ o(^▽^)o

最近のモエはスタイルが変化しているように感じます。
シャンパーニュの食卓

            後半はこの4本!

            ビルカル・サルモンの柔らかな乳酸の香りが好評

            アンリ・ジローのリンゴ酸の香りと濃さが個性的・・・

            やっぱり人気のルイ・ロデレールとヴーヴ・クリコ。

            ブラインドで飲んでも、皆さんの様々な感想はすごく的を

            得ていて私も勉強になりました (*^o^*)
           シャンパーニュの食卓

笑い声が絶えず楽しく過ごした後は・・・

そう、たくさんのグラスの山・・・(><)

アシスタントの方と三人でもくもくとがんばりました!!


次回は7月あたりに開催?

皆さんまた是非ご参加くださいね。



    今回お手伝いしてくださったお菓子のプロの浅利さんが

    バナナのケーキとギモーヴを作ってきれくれたので、

    家に帰ってお疲れ様のお茶タイム。

    美味しい!あ~癒されます。。


シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>