2009-11-30 23:40:26

シャンパーニュ教室レポート!

テーマ:シャンパーニュ教室

今日で11月も終わり!

信じられないけど、あとひと月で今年もおしまいなんですね。

あっという間に過ぎるのは、いいことなのかもしれませんが・・・、うーむ(^^;


さてさて、11月のシャンパーニュ教室の様子です。


銀座教室3回目、風邪でお休みの方がちらほら、

内心ちょっと寂しかったです。

でも、声のボリュームは変わらず(笑)、いつもどおり賑やかでしたね。


初めてご紹介するロゼもありました。
シャンパーニュの食卓



 色がこんない濃くて、まるで赤?!

シャンパーニュの食卓

お料理も重ために、八角の香り漂う「豚の角煮」!
シャンパーニュの食卓

     チャーハンも少しづつ。レタスチャーハンです。
         シャンパーニュの食卓

しっかりとしたロゼは多少のスパイスにも負けません。

油も流してくれるので、中華料理ともなかなかいい相性です。


品川教室第3回は・・・

いつもと違うお部屋で開催。

完全個室なので、密接した感じ(^^)より一体感が生まれたような?
シャンパーニュの食卓






  見る角度が違うと、お店の印象も

  また変わって新鮮です。

  扉からホールをチラ見して、パチッ!

シャンパーニュの食卓

ところで、これ何だと思いますか?

シェフがわざわざ持ってきて見せてくださいました。

ダノイ育ちの国産「サフラン」

お店で育てたのだそうです(驚)。

こんな風に育つなんて、初めて知りました。

すごいな~ちゃんとサフランの香りがしてます!!
    シャンパーニュの食卓

          こちらもロゼの会でしたが、銘柄は違います。

          左から3番目、リュイナールのロゼはやはり一番人気(*^o^*)
                   シャンパーニュの食卓

品川教室の何よりの楽しみは、二皿目のお料理「パスタ」です。

写真ではわかりにくいですが、これは鮑まで入った貝類のパスタ。

いろいろな海の味わいが交わって、幸せが増します。
      シャンパーニュの食卓

 

 品川教室ダノイでは、12月に今年最後のシャンパンパーティーをやらせて

 いただきます。参加の皆さん、当日をお楽しみに!


 来年1月からの品川(高輪ダノイ)シャンパーニュ教室もお申し込み受付中。

 皆様のお越し、お待ちしております!

 http://www.m-champagne.com/lesson/guidance24.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>