2009-09-28 00:53:10

シャンパーニュのおもてなし!第2回

テーマ:シャンパーニュの食卓

こんばんは。

最近ブログの更新がだんだんと遅くなっていることに、

「いけないいけない・・・」とあせりつつも、あっという間に時間は過ぎ、

また5日もあいてしまいました。本当に猛反省です。

これから、心を入れ替えて、がんばります!


今日はシャンパーニュのおもてなし料理レッスン第2回目。

私のような素人でも失敗無く、気負い無くできるおもてなし料理で

皆さんにもっとシャンパーニュを身近に楽しんでいただきたい!

という気持ちで初めました。

ちゃんとお伝えできていたら、嬉しいのですが・・・。


入り口がわかりにくい場所なので、いつもの教室の

看板とボトルを目印に置いてみました!!
シャンパーニュの食卓

        秋らしく、もみじをあしらって!

        レシピももみじ柄のナフキンで巻物に(^^)

        ほんの少しのことでも、気持ちがふと和むものです。
        シャンパーニュの食卓

お料理は全部で4品

シャンパーニュの食卓 カルパッチョ3種
特に甘エビのカルパッチョ
目新しさもあって、おすすめです。

シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓

レッスン中は写真を撮る余裕もなく・・・。

「ホタテのフラン」美味しかったんで

すけど・・・写真ありませんm(_ _ )m

牛スネ肉の煮込み、簡単すぎて

びっくり!でしたよね?




えー、肝心のシャンパーニュ2種類、写真わすれました(>_<)

ごめんなさい~

「Francois Seconde フランソワ・スコンデ」

「Billecart Salmon ビルカール・サルモン」

 

あっという間の3時間でした。。

皆さんが、手料理とシャンパーニュでお友達とワイワイ

楽しんでくださることを、切に願っております!


それでは、またいつかの三回目で(笑)

 





  

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>