2009-08-29 15:45:02

シャンパーニュ教室最終回

テーマ:シャンパーニュ教室

8月は教室最終回の月。

5月から始まった京橋教室の最終回は、

お食事スタイルで行いました。

卒業生の皆さんもお誘いして、いつもと違った雰囲気の個室で!
シャンパーニュの食卓



シャンパーニュの食卓

とはいえ、一応テキストで講義も。

お教室ですからね(笑)!

食前酒のシャンパーニュは生徒さんにコルクを抜いていただきました。

すごく、上手でした!これからどんどん挑戦してくださいね。

もっとスピーディーにできれば、もう完璧です(^^)
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓


             シャンパーニュの食卓


       前菜からメインの鴨のコンフィまで~ボリュームたっぷり


  シャンパーニュも4種類

  メインには

  シャンパーニュの食卓

  「Dom Perignon ドン・ペリニヨン 2000」

  
  あまりにも知られすぎたプレステージ・シャンパーニュ。

  日本では興味本位の話題ばかり先行し過ぎですが、

  実際に飲むと、本当にバランスのとれたいいシャンパーニュです。


  いろいろなお話をしながら、楽しい時間でした。

  また、皆さんにお会いできるといいですね。


  では、また9月からの京橋教室で、お待ちしています!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>