2009-05-28 23:31:00

二つの教室

テーマ:シャンパーニュ教室

今月は教室スタートの月!

そして記念すべき京橋教室誕生の月です(^^)

これからコツコツと、たくさんの皆さんに集まっていただける

場所になるよう、座右の銘「継続は力」でがんばります。
      シャンパーニュの食卓
京橋のフレンチレストラン・カストールのシェフは、

日本に初めてガトーショコラを紹介した方なのだそうです。

テレビで放映されてからというもの、ガトーショコラは

売り切れ続出 (*^o^*)

上品なお味でとても美味しいですよ。

テイクアウトもできますから皆さんも是非どうそ~ 


さて教室・・・
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓

シェフのお料理もシャンパーニュにぴったり!

初めての方ばかりでしたが、最後にはわいわいと賑やかなお教室と

なりましたm(__)m

来月は、もっともっと楽しく過ごしましょう。


銀座流石教室も始まりました。

今回はリピーターの方が少なく、少し寂しかったのですが、

また新しいお仲間ができることですから、

これからを楽しみにしないと!ですね。

初めてご参加くださった皆さん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
シャンパーニュの食卓

最近、いろいろな場でポメリーをご紹介する機会が多いのですが、

別に誰に頼まれたわけでもなく、深い意図はないのです(笑)。

ただ、量販店で売られていたり、あまりに名前の知られたシャンパーニュは

格が低いように感じられる方がいらっしゃるようで、前々から残念に思って

いました。

こうしたシャンパーニュをブラインドで先入観なく飲んでいただくと、

その美味しさが素直に感じられて、意外な驚きをされる方も多いのです。

その驚いたお顔を見るのも、私の楽しみだったりして p(^-^)q



    教室のために作ったお料理をチラッ

    といっても、我家の食卓にも登場したわけですが(^^;

    その様子はまた後日・・・
       シャンパーニュの食卓





いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>