2009-05-02 09:00:06

そして、シャンパン教室最終回

テーマ:シャンパーニュ教室

4ヶ月コースの教室も先月で終回でした。

あっという間で、毎回のことながら、少し寂しい・・・


端午の節句も近いので、ナフキンを「兜」に!

おもてなしに、こういう遊びを考えるのがほんとに楽しいんです(*^o^*)
シャンパーニュの食卓
              生徒さんがかぶっちゃった!可愛い~

シャンパーニュの食卓



今回は少しめずらしいものを飲んでいただきたくて、

4種類中、後半2種類はマグナムを用意しました。


ちらっと、ご紹介。

「Jose Michel&Fils Brut Special Club 98

ジョゼ・ミシェル・エ・フィス ブリュット・スペシャルクラブ 

                        マグナム 1998」

「Alain Robert Mesnil Reserve 86

アラン・ロベール メニル・レゼルヴ マグナム 1986」
シャンパーニュの食卓


左 ジョゼ・ミシェルはピノ・ムニエの名手とも言われ、特にこの

  スペシャルクラブは、樹齢60年の古樹から造られる貴重な1本。

右 ブランドブランの造り手として、三本の指に入るといっても言い過ぎ

  ではないアラン・ロベール。20年近くかけて長く長く熟成させる昔ながら

  のスタイルを貫くRMです。


シャンパーニュにとってマグナムボトルは、フレッシュさを保ちならが

熟成できる絶好の環境なのです。

ボトルの大きさが違うように見えますが、どちらも内容量は同じ1500ml。

長期熟成の香りを実感していただけたと思います!

美味しかったですね(^^)


            シャンパーニュの食卓


さて、5月からまた教室が始まります。

京橋教室 全3回講座 5月19日(火)スタート

http://www.m-champagne.com/lesson/guidance3.html

銀座教室 全4回講座 5月25日(月)スタート

http://www.m-champagne.com/lesson/guidance6.html

皆さんのご参加、お待ちしております!

    

   

    

    

 




いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>