2009-03-29 17:42:30

シャンパーニュ教室第3回

テーマ:シャンパーニュ教室

今回はロゼがテーマ


桜はまだ蕾のままだけれど、せめて・・・


シャンパーニュの食卓


       シャンパーニュの食卓




シャンパンのロゼって、どうやって造るの?

という話をしながらいろいろなロゼを飲みます

色も様々なんですよね・・

・ シャンパーニュの食卓
                   シャンパーニュの食卓  



もちろん「酢豚」も食べましたよ(笑)

パイパー・エドシックのロゼ・ソバージュにとても合うと思うのですが、

皆さんの感想はどうだったでしょうか (*^o^*)



皆さんには少しづつの量でも、人数が多くなるとお料理も力仕事。

酢豚も・・・鍋からはみださんばかり(^^;

しばし、給食のおばさん気分に浸ります。
シャンパーニュの食卓


           来月は最終回。4ヶ月なんて、あっという間ですね。





毎日を大切に、”がんばる” ことのできる

自分の健康に感謝して・・・

辛いのではなく、幸せだーと感じながら、

やっぱりがんばっていられる自分でありますように


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>