覆面調査員A子の一日

~~覆面調査員を副業とする主婦が生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~


テーマ:

バレンタインポストって何?
やると何かいいことあるの?


2月3日から始まっております
ネスレ(ネッスル)のバレンタインデーイベント企画

リアルに
キットカットショコラトリーシリーズ
(キットカットの高いやつ)がもらえる


 
バレンタインポスト



https://valentine-post.com/


SNS上において、バーチャルチョコを贈り合うことにより
贈った数、貰った数でが一定数に達してミッションをクリアすると
キットカットショコラトリー店舗やイベント店舗
キットカットのリアルチョコレートがいただます。





リアルチョコレートをGETするための課題=チョコクエスト

バーチャルチョコを人に贈った数人から貰った数が達成項目に入っています。



登録に必要なもの(グレー)


ツイッター(Twitter)
フェイスブック(facebook)の登録が必要

主にこの二つのSNSでの発信が基本ですが
他ツール(メールやライン、インスタグラム)などで
不特定多数の人へ拡散URLをばらまいても
受け取ってくれる人が一定数に達したら、チョコが貰える仕組み。

※拡散ゲームにつき、
facebookが本名の場合はTwitter等本名でないIDから始めることをお勧めします。




ただし一部のチョコクエストは既に限定数に達しており、もう貰うことができません。

「10人にあげる」「10人からチョコをもらう」は2月9日から再配布の模様ながら
「30人にあげる」「30人からチョコをもらう」はもう限定数に達した模様。
「100人にあげる」「100人からチョコをもらう」も
2月4日現在はもうないようですね。(後から追加があるかは不明)

残りは30のレアチョコのうち15個をゲットする、30個全部をゲットする。


▼下は「3人にあげる」「3人からもらう」「30人にあげる」「30人からもらう」で達成したミッション4つぶん。(キットカットショコラトリー サブリムビター/モレゾン)








どこの企画?大丈夫なの?
きちんと確認しました。


さて、ゲームを進める上でちょっと不安なのが企画がどこなのかがイマイチわからないこと。
こちら、リリース当初キットカットのサイトにもネスレサイトにもかったですが
ネスレ公式お客様相談室に問い合わせて
「公式である」と言う確認はきちんと取れていますので安心して利用できます。

また実際、本当に商品を替えて参りましたので、まごうことなくネスレ公式です。
(ただ運営自体は委託会社である模様)

昨日は問い合わせ専用相談室でも把握仕切っていない様子でしたが
今現在は把握済み。
ネスレ公式サイトに問い合わせることも可能。

問い合わせ先
https://nestle.jp/faq/index.php

ただしチャットで問い合わせたところ把握していない様子。
連絡はできますが詳細回答は月〜金になりそうです。

ちなみに私が質問したかったのはバグ?エラー?により
クエストのレア達成数と、図鑑のレア数が一致しなかったことで
こちらに関しては「土・日の回答はできない」とのことでした。
しかしながらゲームを進めているうちに、
このバグは既に自動的に解消しております。
(その後、選んでいないレアチョコが勝手に選ばれたり贈られたりするバグ現象もあり)


配布される商品はサイトによると

キットカット ミニ 3枚
キットカット ショコラトリー サブリム ビター
キットカット ショコラトリー バレンタインアソート
キットカット ショコラトリー モレゾン
キットカット ショコラトリー モレゾン ホワイト
キットカット ミニ 日本酒 12枚
キットカット ショコラトリー I ♡ FRUITS
キットカット ショコラトリー ギフトボックス
キットカット 毎日の贅沢 12枚

などのラインナップになる模様。
※賞品の内容は変更になる場合あり。

今現在ないものもあるので9日以降にアップされるのかもしれません。
でもその際はショコラトリーが結構混むのかも?



遊び方


バーチャル・チョコはFacebookかツイッターで登録すると
9種類のキットカットチョコがそれぞれ1種類、合計9個もらえます。


このバーチャルのチョコをやりとりして
クエストクリアを進めるのですが 任意の一人一人に贈っても、
不特定多数へまとめて送りSNS上に発信しても可能。

また逆にチョコをもらう場合は知らない不特定多数の人から受け取ることも
友人から個別に受け取ることも可能・


チョコをもらう。

試しにチョコが欲しい方は私のfacebookからどうぞ。
鬼のようにリンクを貼り付けています。
リンクごとに1個ずつもらえますが、
例えば私からのものは個数としては複数でも
私からのものをいくつ受け取っても
貰った数=1人としかカウントされないので注意が必要です。


チョコを贈る。

一人一人に贈る場合
友達が多いと友達名が表示されない場合がありますが
そう行った場合はリンクアドレスURLをメッセで送る場合で
個別に送ることが可能です。


複数に送る場合
まとめて贈るチョコの数を決めて
リンクアカウントをSNS上に発信して
個数分だけ受け取れます。
最初は最大9個。

チョコを贈ると贈った後にイベントが始まります。

1個贈れば1回ルーレットで遊べてバーチャルチョコが貰えてまた戻ってきます。
4個まとめて送れば4個ぶんがチョコレートとしてまた戻ってくるので
9個より減ることはありません。

相手へ何回でも送れますが
同じ相手は個数にカウントされても、人数にはカウントされません。



贈った分のチョコレートが違う形で返ってくる。

最初にもらったチョコレート9個を渡した時点でゲームは終わり?
いえいえ違います。
贈った9個はゲームを行う形で確実にもどってきます。


<選んだ一人に贈った場合>
チョコレートの種類はランダムで何かしらが戻ってきます。
レアの数は実感値で10分の1位。
レアはレベル1からレベル5まであります。




<複数人に公開で送った場合>
送った個数だけのチョコが戻ってきます。
(戻ってくるチョコレートの種類はランダム・ただしレアはほとんど取れない





【訂正】
当初、レアが取れないと思っていましたが
手持ちのチョコを60個まで増やして60個一挙放出するとレアが付きます。
(※ただし既存レアで新レアは多分つかない)
(※レベル5のものも出ない)



ミッションをクリアするとキットカットの引換券が。


そしてチョコを送った数、もらった数が一定数に達すると
実際のキットカット実店舗で色々な種類のチョコレートがいただけます。




さらにはレアチョコを集めると。。
15個、30個でさらなる商品が貰えます。




▼レアチョコ例。




これは是非進めたいですね!


なお、

下にある「詳しく見る」を押して商品情報を見ると
もう1回ルーレットが回せて
手持ちのチョコが増えます





その場合はスペシャルボーナスの後、「エクストラボーナス」という形で。




レアチョコ攻略方法


さて、レアチョコはどうやったら取れるでしょうか?
チョコを贈るとルーレットで貰えますが確率はかなり低いです。

確実なのは60個以上をまとめて贈ることですが
私の経験上からは、ほとんど既出のものしか出ません。


またレアチョコは贈ってもらうと自分のコレクションには入れられますが
そのチョコを人に贈ることはできません。

欲しいものがある場合SNSで交換すると良いでしょう。

<追記>
出にくいのは下2段。
さらに出にくいのは一番下!

これらが出たら、かなりレアなので同等数交換しない方が良いかも!

私もパイナッポーペンは出ていますがアッポーペンは出ていません!
あとラブズッキュン(ハートに矢が刺さったの)



ちなみに、フルコンプの内容画像は再下段に貼っておきます。
ネタバレになるので「?」に何があるか気になる方は
どんな内容かは一番下の画像を参考にされてください。



SNSよりギフトチョコ常に放出中


ギフトチョコは有効期限があるのでfacebookで随時更新中です。




もし受け取り期限が過ぎていたり、もう無くなっていたり、個別に欲しい場合
ツイッターフェイスブックでコメントいただければ

お返しいたします♪

フェイスブックの方には随時放出中。





ネタバレ注意
レアチョコ一覧(画像・名称・難易度)


ネタバレ注意





レアチョコの名称・レベル一覧

<初級>
☆  ピースチョコ ☆  チョコ鉛筆
☆  いいね!チョコ
☆  チョウチョコ
☆  びっくりチョコ
☆  ながれぼしチョコ
☆  きりんチョコ
☆  チョコンパス

☆☆ ダックスフントチョコ
☆☆ ハイヒールチョコ
☆☆ ちょこべに
☆☆ 太陽チョコ
☆☆ うさチョコ
☆☆ ゾウのはなチョコ
☆☆ シーソーチョコ

<中級>
☆☆☆ロケットチョコ
☆☆☆ちょこまげ
☆☆☆木彫りのクマチョコ
☆☆☆ワニチョコ
☆☆☆チョコピアノ
☆☆☆新幹線チョコ

<上級>
⭐️⭐️⭐️⭐️漂流チョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️フライドポテトチョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️ずっきゅんチョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️キャンドルチョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️トナカイチョコ

<超レア>
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️フランケンチョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆ユニコーンチョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆☆パイナッポーペンチョコ
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆☆☆アッポーペンチョコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

詠子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント