覆面調査員A子の一日

~~覆面調査員を副業とする主婦が生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~


春の屋形船が一足早く始まっていました。(有料:600円)



まだ桜の蕾は固く、寒かったので本数は少な目ですがまだないと思っていたので嬉しい。



竿一本で巧みに舟を操っているようですが、写真を取りそびれてしまいました。

▼ホームページより抜粋。


屋形船の中は土足厳禁なので靴下とか足のムレとか気を付けて!(笑)
鯉の餌も100円で購入できます。



舟からの景色はかなり風情がありますよ。



かなり水質が良くて澄んでいたのでびっくりしました。




▼最初に鯉に餌をあげると鯉は船に併走してついて来ますよ。


途中で橋が人の手で外されて、狭い水道を通るのも見もの。



また次の太鼓橋では橋の下を通り抜けます。
橋の下を通る際、変身された方がいらっしゃると雰囲気は格別ですね。



橋の下をくぐるのも楽しい。



10分ほどのクルーズで北町奉行所前にやってきます。




尚、桜の開花時期ではひときわ綺麗なもよう。


日光江戸村のFacebookより



今度は桜の咲く時期に是非訪れたいです!(≧▽≦)


江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待いただきました!

江戸ワンダーランド 日光江戸村  
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ




EDO Wonderland 日光江戸村来訪記

チェックちょっと立ち寄るつもりが丸一日!むちゃくちゃ楽しめました!
チェック江戸時代へのタイムスリップを満喫するならまず変身処から
チェック桜の咲く時期に是非とも楽しみたい屋形船
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

詠子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります