覆面調査員A子の一日

~~覆面調査員を副業とする主婦が生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
プレレポ運営局から紹介いただきました



総工費100億円をかけたGOOD JOB ATTRACTIONS
「グッジョバ!!」が2016年3月18日(金)にオープン!


よみうりランドの敷地内に”モノづくり”をテーマとした新しい遊園地エリア GOOD JOB ATTRACTIONS「グッジョバ!!」 が2016年3月18日(金)にオープン。
http://www.yomiuriland.com/gj/




モノづくりをテーマとした遊園地では日本最大!総工費はなんと100億円なのだとか!

開業に先駆けて、プレレポ運営局からプレオープンのお声掛けをいただき、
娘と遊びに行きました!




こちらの施設の特徴としては…

◎ 雨でも楽しむことができる半屋内型の遊園地エリア



◎タメになる&お土産づくりtが楽しめる4つのワークショップ+15の新施設





遊びを通じて日本を代表する企業の取り組みを
肌で学べるためになるテーマパーク誕生!


また、日本を代表するメーカーとコラボレーション(スポンサーまたはサポート)しているので、企業のいろいろな取り組みを遊びながら知ることができ、とても勉強になりました。

☆スポンサー企業
コクヨ株式会社
日清食品株式会社
株式会社ワールド
株式会社島精機製作所

☆サポート企業
日産自動車株式会社
綜合警備保障株式会社

たとえば、コクヨのキャンパスノートはたった3つの部品からできている??
お父さんお母さん世代に懐かしい昔のキャンパスノートから歴史を綴りながら展示されていたり。



電動自動車をキッズたち自身が運転できたり。



作られる焼きそばの気持ちになって、製造体験を楽しめたり。





「グッジョバ!!」の感想としては色んなアトラクションやワークショップを通して
単に「楽しい」だけじゃない、ためになる経験が盛り込まれているのが良いな、と思いました。

また半屋内型の施設なので雨でも楽しめるのも魅力です。



パスポートを使えば今までの遊園地ももちろん楽しめる!


パスポート購入で、今までの遊園地ももちろん楽しめます!







いろいろ遊べて楽しかった!



超絶叫系・バンデッドはすっごい景色が良いですよ!



※普段は撮影NG。この日は取材日として特別な撮影許可を頂きました。


娘を連れてきたので数年ぶりでしたが「また絶対行きたい!」と帰り際昂奮気味に言っていました!
楽しかったです(≧▽≦)




☆チケット購入について
http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1

☆よみうりランド公式サイト
http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html




いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)