今月の温泉活! | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

またも寒波が。
今日は寒いですね〜
おまけにスギ花粉も多いようで。
幸い私は花粉症とは無縁で何ともないのですが、昨日は友達が辛そうにしてました(T . T)
症状が出てる皆さまお大事にされてくださいね。
また寒暖差で風邪など引かれませんように☆





さて先週末の3月3日桃の節句は相方ちゃんと温泉へと行って来ました。
まあ相変わらず安近短の楽々コースですが(笑)
向かったのは大分県日田市。

福岡からはとても近いのでいつも15時くらいに出発しますが、今回は珍しく観光する事にしたので早めに出発。
高速を走らせ1時間程で日田市内に到着です。
まずは日田名物の日田焼きそばを食べに行きました。



日田焼きそばって「想夫恋」くらいでしか食べた事無くて(^_^;) 

人気店のみくま飯店へ 
{B6A2614D-4212-4620-8FAC-40A081D39902}
平日だから並ばず入れたけど、満席でした。
こちら「ケンミンショー」で紹介されてたそうです。

このお父さんが焼きそば作ってくれます!
{B797D6CF-8670-43A9-8018-0AE5F98900A3}


焼きそば以外にラーメンもありますが、ラーメンは福岡で食べれるのでパス!
{097DFF6E-C9EB-439A-BD5A-FA3AD9C2A539}


焼きそばを注文するとスープが付いてました。
豚骨スープなのですがあっさりしてました。相方ちゃんはお好みだったようで美味しそうに飲んでました。
{49B59778-24BD-4417-A319-36173FAA8F31}


餃子も人気があるようなので頼んでみました。
お味は美味しいのですが、焼きがちょっと残念だったかも〜(^_^;) 
私が羽根つき焼きましたのに(笑)←すみません
{1CC28F1F-1C83-4F1B-B479-F3796CFF5334}


楽しみにしてた、日田焼きそば!!
{C892E0A6-29F2-4DAF-AE3C-DD5A61549245}
こちら想夫恋に比べると麺が太め。でもお味は大好きなあのお味♡
具も豚、もやし、ネギだけというシンプルさが最高です!!!
カリカリなるまで焼き付けた麺が美味しくて〜〜〜、ビール飲みたかった〜〜〜♡♡♡ 



日田焼きそばで空腹を満たした後は、日田市の豆田町へと移動。
おひな祭りを開催してるので見に行きました。

{73BB7157-5774-4AAA-BEB0-90C796337C0F}


雛御殿のお雛様は必見!
{694C2E8B-1F4C-42FB-8D22-6EF71086B358}


さげもんも柳川には敵わないけど綺麗でしたよ〜
{A29C5744-9FFB-423D-B454-2B5F4163E913}

3月下旬まで見れます!



豆田町からいつもの定宿へと移動。30分程で到着。

いつもお世話になっています〜
天水
{7311BF7D-20DF-4A7C-B01B-EC03F82BF585}

{9A52DEAC-4BF1-4FDA-ABF9-F51CBFF15B17}

{40DC963D-8A9A-41C1-B5C5-C3139A5D2E2F}


今日のお部屋は和室に小さな洋間が付いたタイプ
露天風呂付きのお部屋ではありません。(部屋にお風呂は必要なしですw)
{289695CC-D79F-4E0A-8188-60873049C10F}

お部屋でお茶とお菓子を頂きゆっくりして
{A19B4888-9552-478A-8E0F-4703947CB79D}


大浴場へ
内風呂
{1CED5250-1435-480E-9E0D-5D062BF30E65}

露天風呂
{CE7C143F-15F9-4141-881F-9C622A0CAE1A}

他にも入れ替わりの内風呂があります。こちらは天水らしいアンティークな雰囲気。館内では1番新しいお風呂です
{A0165045-C3A9-4968-8CF1-99C4F971A3D7}

個人的には滝観湯がお気に入り。
{33B6705E-E5FC-4063-B531-0D6C5C2E3D08}

朝に入るのがオススメ!寒いけど(笑)
{68DD7E81-391C-4FA5-8249-4284F686280B}

まだ入ったことはないけど、足湯もあります
{38D5F999-6486-4F76-8F89-0767697B71E7}



夜はお部屋食で頂きます。


食前酒は西の関のにごり
{6CFEFF55-62C7-49FD-AEAF-2CC4CB270776}


泡も!ヴーヴクリコで乾杯しました
{9F985ED3-A935-4871-BCCD-BBC18A892CC0}



先付
{56C0C9CB-37B0-4E1E-A60E-E966D6D582E1}

3日なのでお雛様♡ ちなみにこの中には大好きなあん肝が入ってました
{989D8808-3EC3-4A66-85F9-FD9167412E50}

お椀
{15E01AD5-B817-4A22-9B2D-9B4635B5D322}

お造り
{E9C9AA0E-A759-41F4-A85D-D9F4202B15E9}

大好きな馬刺し
{455FB399-2839-41A6-945D-8E157CFB6FE9}

白子の茶碗蒸し
{3D0D92D2-FE17-4EF8-9E71-2DB16FB4A916}

山菜たっぷりの天婦羅
{13664C53-0AC3-4E9C-B68D-4868601E6336}

鯛の炊き物  これ最高でした!!
{86AF223A-5E2A-402F-BAB7-5644268D09C8}

黒毛和牛も柔らかくて美味しかったです
{237889EB-3933-4386-8A93-B9AAC63AED4A}


デザートはコーヒー小豆アイスと牛乳寒天
{CDD5B312-E43D-453E-B320-614899E05149}


先月もお邪魔した為、被らないように一部メニュー変更して下さりました。
美味しくて大満足!!


今回も癒されました♡  




今回も読んでいただきありがとうございますドキドキ
お役に立てたら、ポチッとお願いしますビックリマーク  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



大好き!韓国
  大好き!韓国