なかなかブログアップできておらず

申し訳ありません・・・あせる

 

 

もともとの事業と古樹茶の事業を分けていたため

ブログを2つ開設しておりましたが

ブログを2つ更新するのが大変なのと

事業をまとめましたので

今月から古樹茶「Bai Long Tea」のブログも

下記のブログにまとめさせていただきます下矢印

 

「Balance Of Life」

http://ameblo.jp/cocorojyuku/

 

 

今までこちらのブログをご覧になってくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

もしよろしければアップのブログにまた

遊びにいらしてくだされば

嬉しい限りです音譜

 

 

お茶の情報もアップのブログで更新していきますねニコニコ

 

AD

ゆるりと妊活♪

テーマ:

すっかりこちらのブログでご無沙汰してしまっていますガーン

日々育児やお仕事で活動はしていますので

ご安心を・・・ウインク

 

 

さてさて最近通い始めた

ママ友久美ちゃんがオープンした「よもぎ蒸し」サロンラブラブ

とっても素敵なサロンなんです。

 

 

よもぎ蒸しは前からとっても興味があったわりに

なかなか受ける機会がなく

マタニティ期に仲良くなった久美ちゃんが

サロンをオープンすることになったとのことで

「これはナイスタイミング!」と受けにいくことにおねがい

 

 

 

もともとサウナなどが苦手な私。

なぜかというと頭ばかりに熱がこもって

息苦しくなってしまったり

汗を無理にかきすぎてしまい

逆にぐったりと体調が悪くなってしまったり・・・。

 

でも冷え性もあるので体を芯から温めたいなあ~と

思っているところでしたので

「よもぎ蒸し」そんな私にとてもピッタリでした合格

 

 

じんわりとした汗をゆっくりかいていくので

体が芯から温まり

ほどよく喉が渇き水分を取れる。

 

 

そしてただ体を温めるだけではなく

よもぎなど様々なハーブの成分が

体に効果的に作用しますグー

 

初回に行ったときは

「月の女神」というブレンドハート

(ネーミングも素敵ですね)

 

よもぎ・ハト麦・小麦・しょうが・紅花

などが入っています。

 

二回目はオーダーブレンドで。

 

久美ちゃんのカウンセリングを受けて

体質やその日の体調に合ったブレンドを作ってもらい

よもぎ蒸しを受けます。

 

私は体質的にも陰陽五行で「土」の部分がなく

慢性的にも「土」の部分が弱まりやすいので

「土」を補うブレンドにしてくれました。

(土は胃腸などに連動しています)

 

 

よもぎ蒸しが終わったあとは

アフターティーでリラックス。

 

 

よもぎ蒸しは体を芯から温めてくれるだけではなく

じんわりとした汗をかくため

老廃物のデトックスにもピッタリハート

 

なかなか汗をかけない体質の私でも

良い汗をちゃんとかけました。

 

そして体を温めてくれたり

ホルモンのバランスを整えてくれるので

「妊活」にもピッタリグー

 

私のゆるりとした妊活にも

合っている気がしました口笛

 

 

サロンは子連れOKですので

私も息子を連れて。

 

 

よもぎ蒸し中は久美ちゃんが

見ていてくれて安心してよもぎ蒸しに集中できました♪

 

リラックスできるサロンな上に

久美ちゃんの丁寧なおもてなしにも

癒されるサロンですので

ぜひよもぎ蒸し気になる方は

足をお運びくださいラブ

 

 

千葉県四街道市:よもぎ蒸しサロンはコチラクリック

「ナチュリーテ」

 

AD

息子の離乳食も少しずつ進んでいますポイント

ブログに記録したいと思いながら

なかなか書く暇がなく・・・・




息子の離乳食を開始したのは

8か月ごろから。




普通に比べるとちょっと遅いスタートになりますが

アトピーということもあり

アレルギーを引き起こしづらくするために

遅めにスタート。




赤ちゃんの内臓はまだ未熟なので

できれば母乳メインで

離乳食は食べる練習ぐらいにと考えていましたが・・・




食べ始めると「食」に興味がありすぎて

あるだけ食べてしまいそうな勢いまったり




今のところ何をあげても「べー」って出すことなく

全部食べます。




味付けは最初は素材の味を知ってもらいたいなと思って

味付けをせず野菜のそのままの甘味とかを

感じてもらいました。




最近はちょっと一工夫。

それは「古樹茶」を離乳食づくりに使うことスプーン&フォーク





これはお粥を古樹茶で炊きました。




野菜煮も古樹茶で煮ています好




私たちが飲み終わった出がらしや

息子用に作ったお茶の出がらしを

もったいないので最後離乳食で使いきってしまいますポイント



大人用のお粥だったら

茶葉をそのまま入れても愉しめますが

赤ちゃんには茶葉はまだエネルギー強すぎるかな・・・と。




でも茶葉からのビタミン、ミネラルも

たっぷりですハート





現代の野菜は土壌のミネラル不足により

野菜時代の栄養価が低くなっているので

野菜を摂るならかなりの量が必要になります。




でもなかなかそんなに量は摂れないですよね汗




そこで古樹茶を離乳食にも活用して

ビタミン、ミネラルを豊富に摂ろうというわけですポイント




ぜひお試しあれ~ラブ





AD

GLOCAL HAPPINESS in木更津

テーマ:

「自然・学び・健康」がテーマの

マルシェ&音楽フェスティバル

「GLOCAL HAPPINESS」が木更津潮浜公園にて

開催されますきらきら



そこに「Bai Long Tea」も出店させていただきます好



このイベントは

「おいしく食べながら食生活を見直すことができる日」

「音楽のある楽しいくらしの提案」を

テーマに開催されます。







オーガニックダイエットで有名な杉田かおるさん

マクロビオティック料理研究家の中島デコさん

木更津市長さんの対談もありラブ



健康や食、環境や音楽を意識したイベントに

なることと思います。



「Bai Long Tea」は茶葉4種の販売を予定しておりますので

ぜひご興味のある方遊びにいらしていただけたら

うれしいですハート




環境や食、健康の大切さを意識するようになって8年。



できることから始めているぐらいですが

こういったイベントに出店側として参加できることを

とても幸せに感じます好




「Bai Long Tea」は原生で無肥料、無農薬の

古茶樹からとれた茶葉を使っており

茶殻は最期に土に返すことができますので

環境から見ても地球に配慮した茶葉ですポイント



エコイベントのため

食器類やお箸などの持参大歓迎ですポイント



==================================

GLOCAL HAPPINESS

マルシェ&音楽フェス

11月29日(日)

10:00~17:00

@潮浜公園(木更津市潮浜1-19)

入場無料です


詳細はクリックhttp://jp.gocoo.tv/?p=3115

先日夫と息子とともに

「Bai Long Tea」茶葉元のLong Shuさんの

お宅にお招きいただきました好




そして前々からお願いしていた

「漫漫茶庵」の茶会を私たちファミリーのために

開催していただきましたハート




子連れだとなかなか茶会に行けませんでしたが

店主のご厚意に甘えさせていただき・・・きらきら






店主手作りのローストビーフとチャーハンと共に。



このローストビーフがとっても柔らかくて

本当に美味しかったラブ



ローストビーフって古樹茶と本当に合いますね。

というか古樹茶が何でも合う気がしますポイント



くせがないのでお料理の邪魔をしない・・・にゃ




たくさんの古樹茶を堪能し

金賞を取ったプーアル茶と

ドアン族のプーアル熟茶を飲み比べたり

(飲んでもらうとどちらが何杯も飲みたくなるか歴然です!)



愉しいお茶の時間を過ごすことができましたティーカップ



もちろん子連れでしたので多少ばたばたも

しましたが

息子もたくさんお茶を飲ませていただき

店主さんの娘ちゃんとも遊べて

ご満悦でした好



あ~またゆっくりとこんなお茶の時間を

愉しみたいなあラブ



Long Shuの渡邊夫妻、

美味しい最高のおもてなしをありがとうございましたハート