◎ プレオープンご飯会 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

少し前に、しんちゃん&あおちゃん宅で美味しいお鍋やフグの唐揚げを作ってくれた和の料理人清野さんのお店、【酒房 せい野】 (中央区南6条西4丁目G4ビル3F) が昨日オープンしましたクラッカー  (美味しかったお鍋のお話はこちら→♪♪♪ )



m*recettes  



という事で、ひと足早く先週末に清野さんの厨房劇場のこけら落とし(?)に、しんちゃん家や山フクちゃん 達と総勢11名で行ってきましたウキウキ




筍&肉味噌うま~いきゃとか、天麩羅はやっぱりプロに揚げてもらうに限るわ~うふとか、蛸めっちゃ柔らかくて味がしみしみおいしいとか、この鯛茶マネッコしたいじゅるじゅるとか、美味しいツボがいっぱいのコースを頂きました~。


写真・・・後半になるにつれてボケボケなのはお許しを苦笑い



m*recettes  




m*recettes  



m*recettes  




m*recettes  




m*recettes  




m*recettes  




m*recettes  


真新しい店内はオフホワイトを基調としていて、温かく優しい気持ちになれる空間。


女性一人でも気軽に晩酌出来そうな雰囲気です。


清野さんスペシャルな時間をありがとうございました~イエイ



                          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、この日のお楽しみは、もうひとつあったのです。


あおちゃんから「プレオープンご飯会に参加する○○ちゃんのご主人(プロのマジシャン)、仕込んでくるらしいよ~。」メールがあり、ワクワクしてましたおぉ!



m*recettes  


この日はトランプを使ったマジックダイヤのエース


満月さん(マジシャン)が青いマットの上で繰り広げる小宇宙に、も~釘付けです目



「え~、なんで? ぜんっぜん解んないわからないと言いながら、目の前でマジックを見ている芸能人(そういう番組ありますよね♪)になったような気分にゃ



いや~、楽しい夜でした心 企画してくれたあおちゃんもありがとう音符




                               ***




flower*必要以上にトランプをまぜまぜして、タネが無いか確認するも、結局トランプをバラバラにしちゃう疑り深い人間の写真↓にゃ


m*recettes