ごはん

目指せ☆食費1ヶ月2万円以下☆


いつもコメント、ペタありがとうございます(*^▽^*)


テーマ:
ここ数日すっごく寒くなってて大阪でもちょっぴり雪が舞ったりしてます☆

今日と明日で大掃除なんとか終わらせたいな~~

毎年M-1を見るのを楽しみにしてたけど、今年で終わりなんですね~ 残念。。
M-1録画しながら見つつ、フィギュアも録画しながら見てました♪
新しいテレビ便利だ(≧▽≦)





$ごはん
24日の晩ごはんクリスマスツリー
さくらんぼ 骨つきチキンのはちみつロースト(レシピはこちら(3分クッキング)
さくらんぼ エビグラタン(エビ、マカロニ、玉ねぎ)
さくらんぼ リースポテサラ(じゃがいも、人参、ハム、きゅうり、サニーレタス、プチトマト)
さくらんぼ ベーコンと白菜のスープ。


骨つきチキンのはちみつロースト、めっちゃ美味しかった(*^▽^*)来年からのこのレシピで焼こう♪
クリスマスだけだともったいないかも( *^艸^)



25日は伊勢神宮に行ってきました音譜
ほんとはお正月に行きたかったけど、お正月はとんでもない人だと思ったので( *^艸^)
でもこの日もかなりの人でした。

$ごはん
$ごはん
$ごはん
$ごはん
$ごはん
$ごはん




$ごはん
$ごはん
お昼ごはんは
さくらんぼ だんなさんは、伊勢うどんと牛丼のセット。
さくらんぼ 私はてこね寿司と伊勢うどんのミニセット。


てこね寿司は美味しかったけど、伊勢うどんはうちは2人とも1度食べれば十分な感じ( *^艸^)

家を出るのが遅くって、着いたのも12時過ぎだったのでご飯食べた後は、友達におみやげだけ買って帰ってきました☆
赤福本店とかも時間があれば中で食べてみたかったので残念。


気になってた、松坂牛入り福まんを買って帰りました☆

$ごはん
$ごはん
2個買ったけど、だんなさんは美味しいって言ってたけど、私は微妙だったので1個でよかったかも( *^艸^)



$ごはん
晩ごはんは帰りによった、フードコートの丸亀製麺へナイフとフォーク

私あんまり食べたいのがなかったので、ごはんと天ぷら。だんなさんは、うどんと天ぷらとごはん。






$ごはん
帰りに買ったクリスマスケーキもケーキ


$ごはん
26日のお昼ごはん
さくらんぼ だんなさんは、チャーハン。私は鮭フレークとのりで。




$ごはん
晩ごはん
さくらんぼ 焼き魚(ひ・かれいみりん。み・鮭)
さくらんぼ 炒め物(豚肉、小松菜、卵)
さくらんぼ お味噌汁(大根、わかめ)


かれいみりん、ちっさい。。次は2つ焼かな。。。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
買ったものがま口財布


20日までに買ったもの。

(スーパーA)5%オフデー
りんご酢        198円
牛乳           98円×3
カフェオレ        98円×3
鶏もも骨付き       78円×2

5%引き         -48円
マイバック値引き     -2円  



(スーパーC)
塩サバ 1尾       250円
            

合計 1142円

<12月1日から12月20日>食費1万3000円に挑戦中☆ お米別

がま口財布 残り 737円


20日まではなんとか達成できてよかった( *^艸^)

20日以降の年末年始は初めて帰省もしないこともあって、予算が立てにくいしお正月はゆるくてもいいかなって思うので、予算は決めず買ったものだけ書いておきます。



(スーパーA)
スルメイカ        98円×2
豚肩ロースブロック    404円(100㌘98円)
枝豆            98円
卵             78円
白菜           178円
ミニトマト         98円
サニーレタス        98円
鮭 3切れ        147円(半額)
かれいみりん 4切れ   149円(半額)
ししゃも          99円(半額)
牛ひき肉         232円(半額)

マイバック値引き      -4円

(魚屋さん)
さばみりん        100円×4
さんまみりん        70円×4


合計 2453円






今月、病院をずる休みして排卵誘発剤を飲まなかったけど、なんとか高温期になったので無事排卵したみたい。結局リセットしちゃったけど。。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。