昨日は友人の娘のMちゃんと二人でランチを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんはインターナショナルスクールに通っていて、何ともう夏休みに入っているそうです(*_*)。

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんママは「授業料が高いのにお休みが長くて多い!。」とよくこぼしています(^▽^;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みを遊んで謳歌しているかと思いきや、日本だと高2にあたる学年なので勉強と本格的に習っているお筝の練習で何処にも遊びに行っていなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで『気分転換を兼ねて好きなことをしましょうラブラブ。』と誘い出し、食べることが大好きな私たちは迷わずホテルでのランチをチョイスナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートファウンテンを前に物凄く嬉しそうなMちゃん16歳キラキラ

彼女は惚れ惚れするくらい美味しそうに食べてくれるので一緒に食事をするのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジメントのお花かと思うくらい美しくデコレーションされたジェラート。

お料理はお喋りをしながらしっかりいただいてしまい、撮影し忘れてしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校生活や友達のこと、残りのお休みの過ごし方等、いつものように色々な話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

話し方や話している内容が少しお姉さんになってきて、その成長をとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんはホテルでのランチがたいそうお気に召したようなので、お互いに勉強や音楽に頑張って『ご褒美』としてまた一緒に行く約束をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの数時間でしたが「今日は夏休みのお出かけな感じ!。」と無邪気に喜ぶMちゃんに私の方が癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃん、ありがとうリボン