今年はもう今日から仕事始めでした。

 

 

 

 

 

スケジュールがハードなことは致し方ないので、せめて自分に『ヤル気スイッチ』を入れるべく昨日はトレーナーにお願いしてパーソナルトレーニングを受けましたグー

 

 

 

 

 

日頃から時間がなくてもストレッチや筋トレは心がけてしていますが、プロの指導の下では身体の可動域がまるで違い腕も脚も付け根から驚くほどよく伸びます。

 

 

 

 

 

 

頑張った爽快感と心地良い程度の疲労感のお陰でぐっすり眠れましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

ところが今朝身体中が痛くて起きるところからもう大変Σ(゚д゚;)。

 

 

 

 

 

 

昨日張り切り過ぎたようです。

 

 

 

 

 

 

『元体育会系』の血が騒ぐと肉体の声より精神力が勝って無理してしまうのですね(^▽^;)。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく晴れやかに仕事始めを迎えようと思っていたのに階段の昇り降りや姿勢を変える度に「痛い!。」と小さい声が出てしまう始末。

 

 

 

 

 

 

 

2017年はほどほどに頑張ったほうがよさそうですね(笑)。