YOKOHAMAビーズアートショー ワークショップ作品

テーマ:

 

今月19日木曜日~21日土曜日まで

横浜大桟橋で行われる YOKOHAMAビーズアートショー

 

私も急遽レインボールーム社さんのブースにて

ラピットルームのワークショップをさせて頂くことになりました。

 

20日金曜日1日だけですが、3回行う予定です。

 

TOHOさんのAmietを使う2連のラップブレスです。

 

カジュアルを格上げしてくれるのが魅力のラップブレスですが、

私の周辺のマダムからは、

カジュアルすぎてチャン・ルー型のブレスは着けづらい

との指摘を受けていたことを思い出し、

スカート着用率の高い保護者会で着けていても浮かない程度の

綺麗めブレスレットにしてみました。

白い革紐なので、高級感もありますよ。

糸は現場でお好きに選んで頂けます。

ボタン穴用のまとめ結びが曲がらず作れる方法もお教えします。

これ、普通の手芸本には載っていない方法です!

レインボールーム社の社長さまから教えて頂きました。

 

現在、この関連の作品本を皆様と作っているところです。

日頃質問の多い、スタート、留め、に関しては編集の方とも話し合い、

丈夫でより簡単にわかりやすい方法を考えてきました。

 

そんなところも今回のワークショップでご質問いただければ、

色々アドバイスさせていただきたいなと思っておりますので、

ご来場の際、ブースにお気づきになりましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD