精神的に自立した人の結婚が決まりやすい? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

成婚退会をして行く女性たちの多くは、

「私の気持ちを汲み取ってよ(><;)」というタイプじゃない人ばかりのような気がします。

一言で言うと、精神的に自立している。安定しているのです。

 

多かれ少なかれ、”自分のことをわかってほしいメラメラ(承認欲求も含めて)”と思ったりするものなのですが、

その願望を抑えることができる、自己処理できる、隠すことができる

のが精神的に自立をしているということなのかもしれません。

多少の無理ができちゃうのです。

「生き難い」の反対の「生きやすい人」たちなのかもしれません。
人知れず相当の努力をしているのかもしれません・・。

 

こういうことを書くと、「いいなぁ。そんな風に生まれた人は。そんな環境で生きて来た人は・・真顔となるのかな?

でもね、その度合いはともかく、依存の気持ちが少しぐらいある方が特に男女関係ラブラブは上手く行くのかもしれませんよ。

結婚を考えるときイコール「私はいつか誰かを必要とする!その予感がある」

ということです。

予感がしたら素直に動けば良いのです。

躊躇してはいけません。

精神的に自立をしている人だからこそのドンッどころなんだと思いますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen