苦しい時こそニヤリと笑え!

思いついたときに、日常を綴ります。


テーマ:
JOYSOUND MAXという新機種で歌えたので、感想をば。

機械の外観はキョクナビがほとんどいっしょで、
ロゴ確認しないとF1と区別がつかなかったw
タブレットの有無で見分けたほうが、すぐわかるw
タブレットでもかざして認証できるのは驚いた。
以下ダラダラ感想書きます。
全国採点GPで歌う時、歌う前の拍手喝采のSEがデカくて毎回聞いてるとうざいw
点数は、F1より出るかと期待したところ、F1より出てないような気がしてがっかりw
タブレットが全機能搭載してないので、いらないw
曲を予約できるのに、ガイボの強さや採点が選べないwwwなんでやw
キー変ナビはどれくらい正確かわからないが、まぁ、迷った時いいかなと。
分析採点、レーダーグラフじゃなくなって棒グラフで見にくくなったw
分析採点の音程強化練習、マズイところ何回も歌わされる、一人SMノック機能を
試したのだが、君が代でやってしまったため、音程いけてたためかw
そのままスルーして、ノックできなかったw
歌ってる最中本体前面の液晶モニターに棒グラフが出てるので、何事かと見てみたら、
再起動中と出ていてビビったwww しかし普通に歌えて正常動作してたので問題無しw
動画の画質の向上が凄すぎて女性陣引くかもw壁動画増の予感w
変な、お面が付く機能ありw
音質は確かに良くなってるが、驚くほどではないw

細かいところいろいろ改良されているが、個人的にはF1しか空いてなかったらF1でもいいかなというぐらい。何が何でも感は薄いが、空いてたら選ぶw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんばHatchまで見にいってきました。

デビュー前のEir名義の時から知っていて、
リスアニの付録にCD付いてたりしました。
Clarisもこのパターンでデビューしてます。

ライブはめっちゃ人がいて疲れましたw
A350人+B350+C500で1000人ぐらいいたんじゃないかな。
なかなか入場できず階段で座ってたけど、疲れたw

後で気づいたんだが、いろいろライブ行ってたけど、
あからさまに年配である人がほとんど見当たらなかったw
若い人ばっかり、それで疲れたのかもしれないw
ライブ中のMCで判明したが、半分以上エイルのライブに初めてきた人だった。
これからの人なんだなぁと。思った。
観客のノリは、初めてにしては全員ノリノリであった。
ただし、結構優等生的なマジメなノリでw

会場の音響設備はいいので、音は良かったし、
一番後ろの方だったが、音も良く聞こえるし、
顔の表情もわかるぐらいの距離だった。

歌については、声はめっちゃでてる。すごい。
どの曲も安定してよかった。
ただ、ロック系の激しい曲が多く、バラードはほとんどなかった。
1曲だけ冒頭バラードぽい調子から始まる曲があって、
それ聞いてる限りは、ソロでバラード歌っても十分な歌唱力だと思う。

さすがにアンコールのMCでは声枯れ気味で、
あの高音じゃしかたないと思ったが、歌声は最後までクオリティ維持されていた。

これからが楽しみな人っていう印象でした。
個人的には癖の強い人が好きなので、そつなくこなす優等生的パフォーマンスが
気になりました←それでいいのだがw

後ろにいたから判別不能じゃwww(二階席の下のミキサーの右だよw)
https://twitter.com/eir_ruru/status/607517599933415425
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安田レイ『TOUR 2015“WILL”~JUST FOR YOU~』見に行ってきました。
場所は先週行ったAKINO with bless4のライブ会場の1ブロック違いの近くw

1月のファーストライブツアーは気付いた時は売り切れてたので、
見られなかったが、5ヶ月後にセカンドってスパン短くないかw

真ん中より後ろだったが、それでも近くだったので、よく見えました。
200番目ぐらいかな。整理番号C6番だったがAとBが200人ぐらいいたかも。
満員ではなかったのでぎゅうぎゅうではなかったが。

出てきて、最初の印象。写真で見るよりメッチャ美人。凄いわ。
さすがモデルさん!レーア姫、いやダイアナ妃かと思ったわw←古w

中盤に「Best of my Love」「Mirror」歌ったので、
トリの曲どうするのかと心配になったわw
「Best of my Love」は「宇宙戦艦ヤマト2199」のエンディングテーマで、
これがデビュー曲だったのか。
「宇宙戦艦ヤマト2199」の曲はあんまり好きな曲なかったんですが、
この曲だけは釘ずけでしたわ。つい聞いてしまう。

「Mirror」は「魔法科高校の劣等生」のエンディングテーマ で、
始めなんとも思ってなかったのでが、だんだん中毒症状が出ましたw
これ神曲だわ!

アルバムもいい曲ぞろいなので、いろいろ歌ってくれました。
バックがカラオケでしたが、バンドと歌ってるとこも聞いてみたいです。
バックダンサーもいなかったので、着替えてる間はインスト聞いてるだけwww

日本語と英語どっちもペラペラなのも凄い。
英語曲もいい感じでした。

最後の曲が終わり、アンコールの最後の曲、何でしめるんだと思ってたら、
まさかの新曲披露w夏のポケモン映画の主題歌。
この曲よかったです。

この曲のCDをその場で予約したら、サインもらえるので、予約しました。
商売上手だタワーレコードwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。