にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

 マッサージ 整体や趣味の着物やお茶の事。
悩みながら始めてるSNSの事などを書いてます。
あ、猫2匹飼ってます♬


テーマ:
手軽に足裏療法を行う方法をお知らせしたいと思います。
リフレクソロジーとも言われてる足裏マッサージですね。

テレビを見てる時、パソコンでネットサーフィンしてる時に
是非、ご活用ください。

ご用意いただくのはゴルフボールです。
足で踏んだり転がしたりします。

ポイントはコリをつぶす。
踏みながら動かします。

左足から踏んで転がしていきます。
左足の上に右足を乗せると、より効果があると思います。

強さのポイントは、痛いけど気持ち良い位が良いです。

ゴルフボールを転がしていて、
ある部分でジャリジャリとした所がありますか?

その部分は、ゆーっくりと踏み転がしましょう。

足底療法は内臓の動きを活発にさせる効果があるので
二日酔いを早く抜けさせる効果もあります。

両足底全体を踏み転がす事にプラスして右足の肝臓の反射区を
時間掛けて踏み転がしましょう。

肝臓の反射区は右足の小指と薬指の間に手の親指を置いて
少しずつ押しながら、かかとの方へ下げて行って見てください。

スポッと親指が収まる所があると思います。
その辺りが肝臓です。

踏み転がしながら、時々生温かいお茶か、白湯を飲んでください。
1リットル位飲めましたら、飲んでください。

そして、こまめにトイレに行ってください。

私は飲酒好きなんですが、二日酔いのときはこの方法でお酒を抜いています。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

東京都府中市☆着物好きマッサージ師☆古内千鶴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります