こはるどちゃん

北海道在住2シェル1ダックス2息子。計5人の成長日記


テーマ:

最近わたくし内職をしておりました。



内職といっても家の事なんですが




ビデオテープ→ブルーレイへのダビングし直し。



こっちにも!!



一番古いものは2001年だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


2002年には長男クンが生まれ、



そこから事あるごとにビデオ撮影。



2009年まで使用していましたが



ビデオ本体が壊れてしまいデジタルビデオカメラに買い替えました。



撮り貯めたビデオテープの数、実に43本ヽ(*'0'*)ツ



皆さんの家にもおありでは?ビデオテープ。



そうそう、そしてビデオ本体が壊れてしまったので



ビデオをお友達から借りていたのですが



借りたままになっていてf^_^;



なんとこのたびビデオを借りたい別のお友達がいるということで



慌ててダビングした日々が続いていたのです(;´▽`A``



でもね!!



このタイミングでダビングし直して良かったwww(>_<)



使用していなくてもテープの劣化が進んでいて



この爪を押して開く部分(なんて言うんだ?)がもろくなって割れたり



テープももろくなってすぐ切れたりというのが何本も出てきました!!



切れたテープはセロテープでなるべく薄く貼り合わせてなんとか出来ましたが



本当に間一髪!というようなタイミング。



もしご自宅にテープをお持ちの方がいらしたら



早めのデジタル移行をオススメします。



しかも昔の映像、超楽しくて、



旦那様と寝不足になりながらもゲラゲラ笑って見入っちゃいました(*^▽^*)




さて今日のタイトルですが、



波ちゃんママさん の『デコシェル』企画。



我が家ももちろん参加しま~す音譜



ということで、早速撮影しましたよ(o^-')b



実は今回で波ちゃんママの企画モノが終わりとか!?



第1回目のメガネシェルティの時に他の方のブログで初めて波ちゃんママのことを知り、



はじめまして!でいきなり企画モノ参加の母を



快く迎えてくださった波ちゃんママ。



もう早最終回なんて寂しいな。。。(ノ_・。)



密かに復活を祈ってます!!



そんな波ちゃんママに捧ぐ~



我が家のデコシェルで~す(^O^)/



先ずは先日ご紹介した



『日和サンタラブラブ



偶然デコシェル企画にもってこいのお写真を送っていただいたので



今回日和も無事参加できましたv(^-^)v




さて次は3わんです。



統一性がなくバラバラですが



それぞれ思い思いにデコってみました(=⌒▽⌒=)



左から『エセマジシャン小春、宴会部長 茶太郎、 フラガール・ルドルフ』で~す(*^▽^*)

100均で色々探したんだけど、



色んなパーティーグッズがあって



選ぶのもとっても楽しかった~ヾ(@°▽°@)ノ



波ちゃんママ、この2枚でエントリーお願いしますo(〃^▽^〃)o




拝啓、日和ちゃん


こちらは今日も吹雪いてます。

あっという間にドッグランに膝くらいの雪が積もってしまって

今日家族みんなで雪かきしたよ。

最後は家族みんなと3わんで吹雪いてたのにも関わらずランで遊びました。

北国の人も犬もみんなタフです。

今度は日和もみんなと一緒に遊ぼうね!!



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

newboriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。