こはるどちゃん

北海道在住2シェル1ダックス2息子。計5人の成長日記


テーマ:

先日ブログで誕生日会の様子をお伝えしましたが

こはるどちゃん






今日、小春ちゃんが2歳の誕生日を迎えました~(ノ^^)八(^^ )ノクラッカー



ブロ友のママさんから大変嬉しいメッセージまでいただいて(名前出してよかったかな?)


お誕生会の記事ではたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございますラブラブ










こちらは昨日(1歳)の小春ちゃん。


photo:02

母が朝使っていた毛布をちょっと席を外した隙に奪い取る2シェル。

そして仲良くWヘソ天。













そしてこちらが2歳になった小春。

こはるどちゃん












変わんね┐( ̄ヘ ̄)┌










きっと小春はこのまま変わらないんでしょうね(;^_^A










さて1歳最後の昨日、病院へ行きました。







なぜ病院かと申しますと







日曜日小春をシャンプー→肛門腺絞りにトライ→失敗→肛門のうは溜まってる→肛門観察→肛門に小さなできもの?発見→痔!?







えー、肛門と何度いたか分かりませんが(笑)




ってことで病院へ。

こはるどちゃん


小春:「初めまして~!」







そして先生に先ず肛門のおできを見てもらいましたが、できもののような違うような…

小さすぎるのでなんとも言えないそうです。

しばらくは経過観察でOK。







次に肛門腺絞りの相談。

実は茶太郎はシャンプーの度、母が絞っていますが、2シェルは絞れたためしがないんです(´□`。)




でも、袋に嚢が溜まってるっぽいんですけど…と言ったら、先生が絞ってくれました。







案の定…大量f^_^;







そして、小春の肛門腺が奥にあるために絞りづらい。と言われました。







どうりで!!










多分、ルドちゃんも奥に隠し持ってると思う…







で、スッキリした小春ちゃん。

こはるどちゃん


本犬はあまり知らない男の人におケツをムギュwwww!されて、複雑な面持ち…(^_^;)




まぁでも1歳のうちに1歳の詰まりをとってよかったじゃん(o^-')b










こうして今日、スッキリして2歳の誕生日を迎えました(笑)









こちらは家に来たばかりの小春ちゃん。
photo:06


何故か最初は旦那様にベッタリでした。
photo:07



こちらは4ヶ月の時。
いつも茶太郎にくっついて歩いてました(^-^)

目元の模様が濃くなってきて、アイラインとか、歌舞伎と言ってたのもこの頃( ´艸`)

photo:08



そのアイラインが変化し、メガネのようになってきたのは6ヶ月くらいから。やや将来を心配しました^_^;
photo:10




しかし、だんだんとメガネ模様も消え、毛もどんどん伸び、9ヶ月にはこんな素敵にヽ(♡ ω、♡)ノ
photo:11




メガネ、消えて良かったよ~(笑)


ん?若干名残があるかなー?

こうして今まで振り返ると、色々なことがありました(●U艸U●)


長くなりそうなので、今日はこの辺で^_-☆



こはちゃん、お誕生日おめでとう♪

小春のパパとママ、産まれてからお世話してくださったKencherryさん、引き取ってから常に飼い主共々面


倒を見てくださっているMagellanさんに感謝します。

photo:12



2012.12.11


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

newboriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。