HAPPYを創る フラクタル心理カウンセラー 上鳴 真理子

HAPPYエッセンス・気づいたこと・感じた事・等々綴っていきます!!


テーマ:
「自分には、◯◯は似合わない」
と思っていませんか?

母の日でしたねブーケ1

ふと思い出した。

過去のわたくしの

美のブレーキ。


先日、

プロッソル廿日市店 

宮武店長にカットして頂きました。

  

貴女の美のブレーキをはずす


フラクタル心理カウンセラー

エステティシャン

  

上鳴 真理子

(うわなる まりこ)です。


{AF2E959C-6C96-4106-B229-C45A517C6AE6}


今回は、私が以前持っていた
美のブレーキについて。


「私には、ショートは似合わないから
絶対にロングで、女らしくいよう」

がありました。

「◯◯は似合わない」
という

深層心理(=思考のクセ)は⁉︎


わたくしの母は、

わたくしの知る限り、

ずっとショートヘアーでした。

幼稚園に、通っている頃、

周りの友達のお母さんを見て、

◯◯ちゃんのお母さんは、

髪が長くて、女らしくてキレイ。

でも、私のお母さんは、

髪が短くて、

怒ったら怖いし。

男みたいでイヤ。

短い髪なんて、似合ってない‼︎」

いつも思っていたのでした。


この思いが、

積み重なり

思考のクセとなっていたので、

自分が髪を短くすると

「似合わない」

と心の深いところで、決めてしまって

いたのでした。


しかし、

プロの方にお任せして

切って頂くと‼︎

周りからは、

「短いの似合いますね‼︎」

と、反応が良くてビックリでした。


大人になってから、

幼少期の母との写真を見ると、

母は、ショートが似合っていたのです。


髪をバッサリ切った時、

私の娘も、

「母さん、なんで切ったの‼︎

全然似合ってない‼︎

ブス‼︎」

と言ったのです(笑)


友人や職場の方からは、

好評だったんですけどね!


このように、

子供目線の

「キレイ」や「かわいい」

「似合う」や「似合わない」は、

大人の目線とは違うことが多々あります。


この思考のクセがあると

ブレーキをかけるので、

本当に自分の似合うものや

本当の自分の作りたいイメージを

遠ざけてしまいます。



~エステティックを通して

思考のクセも変えれます‼~

エステティックのひと時から

 


自分にとっての
〝美しさ=キレイ”
を知ることができると、

自分の本当に似合う姿を

見つけていけます‼︎



自信
信頼
喜び


を感じられます

 {25096299-6248-4721-930D-96DAB37A7628}


エステという施術のひと時で、
ブレーキをはずし、
お肌+心もキレイになれます‼

 

 

自信をつけたい方

変わりたい方

「自分らしさ」を知りたい方

モチベーションをあげたい方

 

 

エステティックで、

より 肌も心も現状も変えていきましょう‼︎

 

 

{2F83E958-949A-4560-8AA8-10352F2A4690}
 

 

 

ブログを見てくださって

ご予約くださった方へ

初回のみ全メニュー半額で体験頂けますカナヘイハート

 

{6A29B679-5EAE-41D2-AB07-F0045351624A}

 

 エステティックで

お肌と心を同時に美しく

RAUM 宇品店&廿日市店
http://raum-esthetic.jp/

 

 

こちらのメールフォームですと、

 

直接、わたくし上鳴との連絡も

エステのご予約も取れます

 

 

今週の予約空き状況

5月17日10時~  13時〜 (宇品店)

5月18日 10時~ 13時〜(廿日市店)

5月19日 10時〜  (宇品店)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上鳴 真理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。