HAPPYを創る フラクタル心理カウンセラー 上鳴 真理子

HAPPYエッセンス・気づいたこと・感じた事・等々綴っていきます!!



テーマ:

「歳をとるとシワがあるのは当たり前だし、
もう仕方ないわよねぇ~」


って思うことありませんか!?




貴女の美のブレーキをはずす


フラクタル心理カウンセラー

エステティシャン

  

上鳴 真理子

(うわなる まりこ)です。

{59E02810-3BDC-4D6F-A002-BB0D689077A6}





エステティシャン歴17年目


9000人以上の方の

 

お肌と心が変わっていった

お客様をみてきた経験から、

 


『キレイになりたい

   けれど・・・

   でも・・・

  どうせ・・・

 

美のブレーキになっている

心理=思考のクセについてお伝えしています。




前回は、子供の頃から無意識に決められた
定義と年齢についてお伝えしました。
(前回のブログ)

http://ameblo.jp/m-narunaru/entry-12248269920.html



本日は、

深層心理でイメージしていること

についてお伝えしていきます‼




お時間ある方は、紙と、書くものを

ご用意ください。


 

下図のような、

人の顔のイラストを、

紙に書いてください。
 

{5573EEF2-0739-44DE-B3E6-E33A7DB4A332}

 

 

描き終わったら、

今度は、
その顔のイラストの人が




「おばあさん」になるよう

に何かを加えて描いてください。


 

「おばあさん」をイメージして

自分なら何をを加えるか?

考えてみてくださいウインク

 

 

 

どんな風になりましたか!?





40代後半のお客様に

同じ質問をして

描かれたのは

こちらでした。

 

 

 

 

{0675D05C-F393-4AFC-B5B7-E945997D3AC4}


 

もとは、同じイラストなのに、
線が入るだけで、
これだけ見た目の印象は変わります。




このように描けるということは、
自分のイメージの中に



「おばあさんの顏には

こんなシワがある」


というのが、
幼い頃から積みあがって

現在まできているからなのです。

 



幼い頃

おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を

描いていた時がありますよね。





50代後半のお客様が


「孫が、私の似顔絵を描いたのを見た時、
目の横とほうれい線を

しっかり描かれていたのが
ショックで」


とエステ体験に来てくださった

きっかけを教えてくださいました。



 

私達は、

幼い頃見ていたイメージ

幼い頃想像していたイメージ

を脳に記憶させているのです。




こちらがあるので、

「歳をとるとシワがあるのは当たり前だし、
もう仕方ないわよねぇ~


などの頭にあるイメージが

当たり前となり、

定義になっています。




これが思考のクセとなって、

ブレーキをかけます。




このブレーキが


○やる前から諦める

○何をやるにも やる気が出ない

○めんどくさいと感じて

前向きになれない

○体調を崩しやすい


などを現実に起こします。




~エステティックを通して
思考のクセも変えれます‼~



エステティックのひと時から



〇今までの当たり前が変わります


〇自分のやりたいことにチャレンジ

していきます


〇前向きに活き活きと過ごせます


○健康的で、快活に動けます



自分にとっての
〝美しさ=キレイ”

を知ることができると



不安も嫉妬心も怠け心もなくなり、

自信
信頼
喜び


を感じられます

 

image



エステという施術のひと時で、
ブレーキをはずし、
お肌+心もキレイになれます‼

 

 

現状を変えたい方

決断力をつけたい方

自信をつけたい方

モチベーションをあげたい方

健康でい続けたい方

 

 

エステティックで、

より 肌も心も現状も変えていきましょう‼︎

 

 

{2F83E958-949A-4560-8AA8-10352F2A4690}

 

 

 

初回全メニュー半額で体験頂けますカナヘイハート

 

{6A29B679-5EAE-41D2-AB07-F0045351624A}

 

 エステティックで

お肌と心を同時に美しく

RAUM宇品店&廿日市店

http://raum-esthetic.jp/

 

 

こちらのメールフォームですと、

 

直接、わたくし上鳴との連絡もエステのご予約も取れます

 

 

来月の予約空き状況

3月2日 9時~  11時〜(廿日市店)

3月3日11時~ (宇品店)

3月8日10時〜(廿日市店)

3月9日14時〜(廿日市店)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今さらねぇ。

 もう歳だし…」

 

「今さら始めても…

 

って、日常生活で思うことありませんか!?

 

 
{67453C9B-225C-45D6-8190-787C9D77B757}
 
 

  

貴女の美のブレーキをはずす


フラクタル心理カウンセラー

エステティシャン

  

上鳴 真理子

(うわなる まりこ)です。




エステティシャン歴17年目


9000人以上の方の

 

お肌と心が変わっていった

お客様をみてきた経験から、

 


『キレイになりたい

   けれど・・・

   でも・・・

  どうせ・・・

 

美のブレーキになっている

心理=思考のクセについてお伝えしています。

 
 
 
 
 「今さらねぇ。

 もう歳だし…

 

「今からやっても…

と思ってしまう心理(=思考のクセ)とは!?
 

 

 

 

〜以下の質問に 自答してみてください〜
 

【1】幼少期、何歳ぐらいの人を

「おばあちゃん」と

呼んでいましたか?


【2】幼少期に見た「おばあちゃん」は、

どんな姿勢

どんなお肌をしていましたか?



【3】幼少期、何歳ぐらいの人を

「おばちゃん」と呼んでいましたか?

 

【4】幼少期に呼んでいた「おばちゃん」は、

どんなメイクをしていて、

どんなお肌をしていましたか?
 

 

 

 

【1】【3】で決めた年齢は、

幼い頃から、

自分の頭の中で決めてきた、

「おばあさん」
「おばさん」
の定義になっています。



その年齢は、個人差はありますが、


40歳前後~=おばさん


60歳前後~=おばあさん


と定義づけている方が多いです。

(わたくし個人的にお話し伺った方々の統計です)

 

 

40代のお客様が
「60歳になったら、

シワができるものだと

思っていたのに、
今できたからビックリして、

慌ててエステ体験予約をしました」
と、ご来店の理由を教えてくださいました。



そのお客様は、
60歳になったら、

シワができるのは当たり前。


だから仕方ない。

でも、

今あるのはなんとかしたくて・・・

今からでも、変われますか?」

と。

 



このように、

(  )歳になったら、

シワ(シミ)ができるのは、

当たり前
仕方ないよね」


(  )歳になったら、

だんだん老化して、
肌もたるむよね」

《(  )は、ご自身が決めた数字が入ります》

 

などの定義と

見た目のイメージが


心の深いところで積み重なって
現在まで創られているので、


思考のクセ
となり、ブレーキをかけます。


 

〇新しい事を始めたいけど、

チャレンジできない


〇諦め癖がある


〇身体がすぐ疲れる

(周りに体調不良の方が居る)


〇人と会うのが億劫


〇家事をするのが面倒


等を感じることが多くなります。


 

~エステティックを通して

思考のクセも変えれます‼~

エステティックのひと時から


◯今までの当たり前が 変わります‼︎

〇やる気がUPします‼︎

〇動くことが楽しくなります‼︎

〇やりたいことにチャレンジして
なりたい自分に近づけます‼︎

〇家事をすることが楽しくなります‼︎

〇人間関係が円滑になります‼︎

 


自分にとっての
〝美しさ=キレイ”
を知ることができると、

不安も嫉妬心も怠け心もなくなり、



自信
信頼
喜び


が感じられます

 {25096299-6248-4721-930D-96DAB37A7628}


エステという施術のひと時で、
ブレーキをはずし、
お肌+心もキレイになれます‼

 

 

現状を変えたい方

決断力をつけたい方

自信をつけたい方

モチベーションをあげたい方

 

 

エステティックで、

より 肌も心も現状も変えていきましょう‼︎

 

 

{2F83E958-949A-4560-8AA8-10352F2A4690}
 

 

 

初回全メニュー半額で体験頂けますカナヘイハート

 

{6A29B679-5EAE-41D2-AB07-F0045351624A}

 

 エステティックで

お肌と心を同時に美しく

RAUM廿日市店http://raum-esthetic.jp/

 

 

こちらのメールフォームですと、

 

直接、わたくし上鳴との連絡もエステのご予約も取れます

 

 

今月の予約空き状況

2月23日12時~  14時〜

2月25日11時~13時~

2月28日 9時~   11時〜


次回は、

自分の脳にある「老化」の

イメージからの

心理=思考のクセを

載せます。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『エステティックを通して
美のブレーキがはずれると
どんな風に変わるんだろう?』

 

{C707315D-466F-48C0-9F77-4FCB9407E80B}



貴女の美のブレーキをはずす

 


フラクタル心理カウンセラー

エステティシャン

  

上鳴 真理子

(うわなる まりこ)です。
 

 

 

エステティシャン歴17年目


9000人以上の方の

 

お肌と心が変わっていった

お客様をみてきた経験から、

 

『キレイになりたい

   けれど・・・

   でも・・・

  どうせ・・・

 

美のブレーキになっている

心理=思考のクセ

エステティックを行うことで

変えていっています。


皆様からの疑問

美のブレーキがはずれると、

どんな変化を体感できるの?

 


本日は、お客様の実際のお声を

お伝えします。

 
 
 前回のブログ~美のブレーキ❼〜
http://ameblo.jp/m-narunaru/entry-12242507921.html
 

「やりたいけど

  自分のために

(お金)を使うのは…」

 

 

「やりたいけど

   家族に申し訳ない」 

 

と思ってしまう心理=思考のクセ
をお持ちだった40代の方から頂いた

変化のお声です。

 

先日、朝寝坊して、
メイクできないまま
朝食の準備をしていたら、

長女(高2)から、

「お母さん、
今日いつもより
肌の調子良いね‼︎
メイクのり、良いじゃん‼︎」

と言われました。

メイクしてないことを伝えたら、

「スッピン⁉︎ ツヤツヤじゃぁ~ん‼︎」
と言ってくれたので、
嬉しくて、
家事もスムーズに済ませることが
出来ました。

いつもはバタバタする出勤も
余裕をもって間に合いました。


仕事をしている間も
いつもだったら、
若い子の言う事とかに、
いちいちイライラしていたのですが、
この日はあまり気にならなくて、
笑顔で過ごせました

不思議です。

いつもあれこれ、
ダメ出しばかりされる娘に
褒められる

こんなに嬉しいのね。

上鳴さんとお話していると、
もっとキレイになりたいと
思えるようになってきました。


きちんとメイクにも
チャレンジしてみようと
思います。


これからも私のお肌をお願いしますね!

 

 

~エステティックを通して

思考のクセも変えれます‼~

 

エステティックのひと時から

上記のお声のように


〇周りからの評価が、高くなります
〇周りの人の事が気にならなくなります
〇ブレーキを踏んでいないので、
 スムーズに行動できます
 (効率的に動けるようになります)

〇自分を責めることも
  周りから責められてるように
  感じることも

  なくなります。



美と共に、自信も得ることができます

 


エステという施術のひと時で、
ブレーキをはずし、
お肌+心もキレイになれます‼

 


 〇周りを気にせず自分らしく居たい方

 〇行動力をつけたい方

 〇自信をつけたい方

 〇現状を変えたい方


エステティックで、

肌も心も現状も変えていきましょっ‼︎

 

初回全メニュー半額で体験頂けますカナヘイハート

{6A29B679-5EAE-41D2-AB07-F0045351624A}

 

 エステティックで

お肌と心を同時に美しく

RAUM廿日市店http://raum-esthetic.jp/

 

 

こちらのメールフォームですと、

 

直接、わたくし上鳴との連絡も

エステのご予約も取れます

 

{D35CA638-4B8F-4AC7-B62A-8407BC334A2C}
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「自分のために 

   こんなに

   (お金を)使うのは

 

「自分だけに使うのは

   なんだか、

   申し訳なくて…」

 

って、日常生活で思うことありませんか!?

 


 


貴女の美のブレーキをはずす


フラクタル心理カウンセラー

エステティシャン

  

上鳴 真理子

(うわなる まりこ)です。




エステティシャン歴17年目


9000人以上の方の

 

お肌と心が変わっていった

お客様をみてきた経験から、

 


『キレイになりたい

   けれど・・・

   でも・・・

  どうせ・・・

 

美のブレーキになっている

心理=思考のクセについてお伝えします。

 
 
 

「やりたいけど

  自分のために

(お金)を使うのは…」

 

 

「やりたいけど

   家族に申し訳ない」 

 

と思ってしまう心理(=思考のクセ)とは!?
 

色々とありますが、

一般的に多い心理(=思考のクセ)は...

 

 

〜子供の頃〜

自分が買って欲しかった

おもちゃやゲームなどを

お父さん、お母さんが

買ってくれなかったことは

ありませんか?


そんな時、

どんなことを思っていましたか?


「なんで、買ってくれないの‼!!!!
   お父さんやお母さんは、

   自分の好きな物・欲しい物を

   買ってるじゃない‼


   大人はズルイ‼

というようなことを

思ったりしていませんでしたか!?



この子供の時の


『親(大人)は

  自分の好きな物

  欲しい物を買って

  ズルイ‼』

という思いが、


心の奥で蓄積されて、

思考のクセとなっているのです。
 



だ・か・ら



自分が本当に

好きな物、欲しい物を

買いたい時に、



『大人は

   自分の好きな物

   欲しい物を買って

   ズルイ‼』



と言われているような気がして、

ブレーキをかけているのです。



 (もしくは、周りから

「自分のことばかり〜」と言われることも)




この心理(=思考のクセ)があると、

 



◆常に周りの反応が気になる

自分で決断できない

「やっぱり、〇〇だったらよかった」

      と後悔することが多い

いつも上司から責められているように感じる




というようなことを
今現在に
感じてしまうことが
多くなるのです。


 


~エステティックを通して

思考のクセも変えれます‼~

 


エステティックのひと時から
〇自己評価が、上がります。

〇周りからの評価が、高くなります。

〇自分を責めることも
  周りから責められてるように
  感じることも

  なくなります。



美と共に、自信も得ることができます



エステという施術のひと時で、
ブレーキをはずし、
お肌+心もキレイになれます‼

 


周りを気にせず自分らしく居たい方

決断力をつけたい方

自信をつけたい方

現状を変えたい方


 

エステティックで、

より肌も心も現状も変えていきましょう‼︎


初回全メニュー半額で体験頂けますカナヘイハート

{6A29B679-5EAE-41D2-AB07-F0045351624A}


 エステティックで

お肌と心を同時に美しく

RAUM廿日市店http://raum-esthetic.jp/


 

こちらのメールフォームですと、

 

直接、わたくし上鳴との連絡もエステのご予約も取れます

 {63CB0C88-5A8B-4A4D-A596-B1AEB746D5C6}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「私、何しても

続かないのよね〜あんぐりうさぎ


「キレイになるには、

努力が必要でしょ?


って、日常生活で思うことありませんかカナヘイ!?

 

{2361E4F4-04B5-4343-B5E0-4700A5C6D783}





 

貴女の美のブレーキをはずす


フラクタル心理カウンセラー

エステティシャン

  

上鳴 真理子(うわなる まりこ)です。




エステティシャン歴17年目


9000人以上の方の

 

お肌と心が変わっていった

お客様をみてきた経験から、



『キレイになりたいけれど・・・

でも・・・』

 

美のブレーキになっている

思考についてお伝えします。

 
 

「キレイでいるために、

色々やってみるけど、

続かないのよね〜あんぐりうさぎ


「努力し続けないとと思うとショック 


と思ってしまう思考とはカナヘイ!?

色々とありますが、

一般的に多い心理(=思考のクセ)について

 


子供の頃

習い事や縄跳びや工作など

(まだやったことがないことをしていて)

なかなかうまくできず、

イライラ〜ムキーとして、

諦めたことはないですかカナヘイ!? 


または、諦めずとも、

イヤイヤ練習したり…



やりはじめた時、思っていた事は、


すぐできる。




だから、

すぐできないと、


イライラしたり


諦めていたのです。


勝手に、
すぐできるように
ならないのなら、
練習したって、
意味がない
と思っちゃったんですね。


この心理(=思考のクセ)があると、


チャレンジするのが苦手


新しいものばかりに目がいく


やろうと決めても3日坊主


部屋にいらないものが増えている


欲しい物をとりあえず

手に入れたらそれで満足で

使ってないものもけっこうある


簡単に手に入る方法を探している



などが、

大人になった今も、

起こるのです。



~エステティックを通して

変われます‼~



エステティックのひと時で


自分の本当の美しさを知ることができます‼︎


魅力ある自分に気づきます‼︎


自分の魅力に気づくと

磨きたくなります。


理想の自分へのステップアップを

エステティシャンのサポートで

実感しながら、進めます


磨き続けるとさらに、変化する自分が楽しく

なりますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


自然に継続力がつきます



5年以上通われているお客様から頂いたお声です。

「通おうと決めた時は、

私の性格上

ここまで通うとは、思ってなかったわ。

面倒くさがりだったけれど、

通い続けると、

シミも薄くなったし、

リフトアップのキープ力もついて、

変わった実感がある。

お手入れ中なかなか、友人には言えない悩みも

聞いてもらえて、

肌だけではなくて、

気持ち面でもスッキリして、

お手入れ後からも

また頑張ろうと思える



エステという施術のひと時で、
心理ブロックもはずし、
お肌+心もキレイになれます‼


まず、

ご自身の本当の美しさを体感されませんか!?


初回全メニュー半額で体験頂けますカナヘイハート


{63BAC147-8C4F-4D9B-A4B4-9AB12AC64690}


 


 エステティックでのお肌と心を同時に美しく

RAUM廿日市店http://raum-esthetic.jp/


こちらのメールフォームですと、


直接、わたくし上鳴との連絡もご予約も取れますニコニコ

 

{6A29B679-5EAE-41D2-AB07-F0045351624A}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。