あけましておめでとうございます | 中山昌亮のカタコト語り

あけましておめでとうございます


皆さんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて皆さんは年末年始を如何おすごしでしょうか?

我が家はお陰様で穏やかな年始を送ることが出来、有り難い限りです。


昨年末にはスタッフ達と打ち上げ&忘年会で何故か怪談バーに行ったり、
漫画家のいがらしゆみこさん、同じく田島ハルさん、赤い羽根共同募金の金澤さん成田さん達とプチ忘年会をしたりと、僕にしては珍しく人並みに忘年会を楽しみました。
その際に連れて行っていただいたススキノの某バーにて、壁画を描かせていただきました。

2013123002070000.jpg

店の扉を開けたら来客を正面から睨みつけるカタチで、バーカウンター脇の壁にデカデカと(笑)

店主は喜んでくれてましたが、お客側からしたらどのような心持ちかな?(^^;

いがらしゆみこ先生もテーブル席背後の壁面に特大イラストを描かれておりましたが、こちらは是非とも直接お店でご覧になられることをお薦め致します。
うへへへへへ!


大晦日には我が家の恒例行事で、年末テレビ番組を観ながら貯金箱開けをしました。

お付き合いの長い方は御存知かもしれませんが、僕には【五百円玉貯金】という恥ずかしながら地味~な趣味がありまして、それを年末に家族で開けて勘定する…というチマチマした行事を恒例としているんです。

今年も貯金箱2缶がイッパイになりました。

2013123122260000.jpg

紅白歌合戦を観ながら新聞紙の上で開けますと、結構壮観であります。

2013123122280001.jpg

家族みんなで勘定いたしましたら、今年の戦果は29万2千円となりました。

2013123122390000.jpg

・・・ん?
10万円貯金箱×2缶=29万強?
ウヒョヒョ~9万2千円得した!?

コイツで家族旅行にでも行くことにしましょう。
地味だけど家族からは苦情の出ずらい趣味なのでありますよ♪

本日は初詣も済ませましたので、明日からは妻の実家へ二泊三日の帰省をして参ります。

良い具合に旅費も捻出出来ちゃいましたので♪

ではでは、また後日に(^-^)/