こんにちは、今野まおです!
 
 
(ファーが醸し出す謎のバブリー感)
 
 
あけましておめでとうございます!
 
月並みではございますが、
 
本年もどうぞよろしくお願いします!!
 
 
 
2017年、1つ目のブログですね( 'Θ' )
 
 
 
1年の計は元旦にあり、ということで
 
今年の未来予想図を
 
書き出していました。
 
 
 
私の未来予想図は
 
・1年を通して
 
・毎月の
 
・日々
 
 
などなど、結構細かく
 
<叶ったらいいな>
 
書き出しました。
 
 
 
 
私は、
 
書くことさえも恥ずかしくて。
 
人に見られたらどうしようって。
(過去に日記を読まれたことがあってですね)
 
 
 
だから、
 
書くことが怖かったんですね。
 
 
 
自分の感情を表に出すことで
 
笑われることが嫌だったんですよね。
 
 
 
まぁ、今となっては
 
ブログで自分をさらけ出しているので、
 
書けるようになりました。
(それでもこっそり書いてます( 'Θ' )ハズカシ)
 
 
 
ちなみに。
 
<仕事><恋愛>
 
未来予想図作ったんですけど、
 
驚愕の事実が判明したんです。
 
 
 
個人事業主なので、
 
今年の年商(年収)を設定しようと
 
思ったんですけど、
 
イマイチ思いつかなくて
 
 
 
欲がないわけではないんです。
 
むしろ、欲しいものも人並みにあるし
 
やってみたいこともたくさんある( 'Θ' )
(その中でもダントツは人に笑ってもらうこと)
 
 
 
例えば、
 
なんとなくお金に困らなさそうだから
 
年収1,200万に設定すると、
 
ボーナスを考えなければ、月収100万前後。
(仮の話ですよ、税金うんぬん知りませんから)
 
 
 
毎月使いきれますか( 'Θ' )?

(使い切るんかーい)

 

 
 
 
そこで、
 
自分が何を欲しているのか
 
書き出してほしいんです。
 
 
 
・住みたい家の家賃
 
・お洋服代
 
・美容代……etc
 
 
 
思いつく限りの、
 
毎月かかるであろうお金を
 
書き出すんですね。
 
 
 
ビックリしたのが、
 
「思ったよりお金っていらない」
 
ということ。
 
 
 
だって
 
欲しいものはあるけど、
 
毎月そんなに
 
買い物ばっかりしたいか、というと
 
そうではなかった。
 
 
 
新作コスメ買い足して、
 
エステにも足しげく通いたいかというと
 
そうでもない。
 
 
 
起業して「お金を稼ぎたい!」って方も
 
多いと思うのですが、
 
お金は自分に見合った分しか
 
入ってきません。
 
 
 
一度、
 
本当に自分が必要な金額を
 
計算してみるのもいいですよ( 'Θ' )
(より現実味が増しますしね)
 
 
 
 
 
あっ( 'Θ' )
 
私は<貯蓄>もしますよ。
 
 
 
その<貯蓄>も
 
思考の使い方が
 
カギを握っているんですけどね。
 
 
 
また後日お話ししますね。
 
 
 
 
 
本年も読んでくれてありがとう!
 
読者さまに今年もhappyを!
 
愛してる♡
 
 
【公式メルマガ】
 
 
 

ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

 


お友達申請お待ちしています♡

 

フォロー大歓迎♡



 

 

◆提供メニュー◆

リブログ(1)

  • ”希望年収(年商)はこうして決める!”

    こんばんは♡peonyですプロフィールはこちらから♡♡♡目標を決めるにあたって月収(月商)7桁とか年収何千万とかいまいちしっくりこなくてもちろんお金はあった方がいい。今の収入に満足はしていないですが、今の生活への満足感は割と高い方 昨年は講座やセミナー代ハンドメイドのレッスン代結婚や出産などのお祝い…

    peony

    2017-01-02 18:29:00

リブログ一覧を見る