ビジネスマナー講師養成講座 講義実習中! | 社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法

ビジネスマナー講師養成講座 講義実習中!

こんにちは。

社員力向上&ホスピタリティ コンサルタント☆三厨 万妃江です。


ビジネスマナー講師養成講座

8期生 ベーシックコース 開講中です。

全7回の第4回。


第4~6回は、実際に講義をする実習です。

ビジネスマナーの内容の中から各自がテーマを決め、

10分ずつ講義をするための準備をしての参加です。


ベーシックコースは、

昼コースと夜コースがありますが、

昼コースは終了して、もうすぐ夜コースが始まります。



社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法-IMG_2910.jpg

受講者の皆さんが用意なさった「レッスンプラン」の一部。

講義原稿を詳細に作成します。

たとえ、その原稿を見ないで話すとしても、

この詳細な原稿を作ることが初期の段階ではとても重要なのです。


この原稿がだんだん使い勝手の良い講義原稿に変わっていきます。


楽しみですね~


今日は、ビジネスマナー講師にふさわしい身だしなみで

参加していただき、服装チェックもいたします。


まもなく実習に入ります。緊張の時間です~(笑)



社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法-IMG_8705.jpg


第9期は9月から開講です。


【最新情報】

◆ビジネスマナー講師養成講座◆

第9期生募集中!9月1日開講です。


本気でビジネスマナー講師を目指す方へ。

「2時間のビジネスマナーの基本」の講義ができるようになります。

→ベーシックコースへ

ビジネスマナー講師に興味をお持ちの方、

興味はあるけど、何をするのかしら?と質問がある方、

私にできるのかしらと不安な方。

→トライアルコースへ

ビジネスマナー講師養成講座の全容は

こちらからご確認ください。


!! 講演・研修・執筆のご依頼・お問い合わせは、


下記へお願いいたします。(平日9~17時)


電話 052-264-0955


手紙 HPお問い合わせ  もしくは、サイドバー左「お問い合わせ」より