• 04 Apr
    • 朝から驚かせないで下さいまし(^_^;)

      今日はお休みだったので、朝から近くの病院で花粉症の薬をもらいに行こうと駐車場に行くと・・・なんかいる?(゚o゚;;なんで・・・? 私の車の側で匂いを嗅ぐ一匹の柴犬(゚o゚;;周りに飼い主さんが居ないか探したけど誰も居ない・・・ワンコのみ( ̄◇ ̄;)野良? 脱走?でも首輪をしてる(長〜いヒモが首輪から垂れてる・・・)この辺りは車も通るから、危なくてほっとけないよ〜( ;´Д`)そう言えばこの子近くで見たことある気もするしとりあえず、ワンコの飼い主さんが近くにいるかもしれないので繋がってるヒモを持って近くを捜索知らないワンコとお散歩道路を渡って2、300メールほど行った辺りでおばちゃんがいたので『この子の飼い主さんを知りませんか?』って聞いたら『愛ちゃん、どーしたの?』byおばちゃんん⁇・・・・愛ちゃん❓( ̄◇ ̄;)⁉️どーやら、おばちゃんの隣のお家のワンコらしいおばちゃんが隣のお家のインターホンで『愛ちゃんが逃げたよ〜』どーやら、愛ちゃん脱走癖があるらしいぞおばあちゃんが出て来て私に『愛ちゃん、逃げちゃって・・・でもちゃんといつも1人で戻っくるから』だってもー、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3とりあえず、飼い主さんが居てくれて良かったなんだか訳わかんないけど!?(・_・;?でも愛ちゃん、本当に車には気をつけてねジジ〜母ちゃん、勝手に疲れたよ〜( ;´Д`)

      12
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 連休明けのマルキ

      父ちゃん買ってくれたカピバラのティッシュカバー穴から顔を出したら茶色のムックに変身(*^_^*)ちなみに、右下にちょこっと見えるのがカピバラさんの目ですMARUKIパシャっとmyペットより投稿

      13
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
  • 11 Mar
    • 時が過ぎて形がかわっても

      今日は震災から6年6年前はまだサリューでお手伝いをして居なかったので自宅にいましたその日はマルキと当時飼っていた先輩ニャンコの2匹をコートの中に抱えて、地震のニュースをひたすら見ていた記憶があります去年、シェフのお父さんが亡くなったのも今日みたいな春先もうすぐ一周忌お父さんが忘れっぽい私にもずっと覚えていられるように『桜の少し前だったよ』って言ってるみたい今シェフが金沢で乗っている車はお父さんが使っていた車当時お父さんが使っていたままの状態でシェフ自ら和歌山から運転して持ってきましたお父さんが『自分の車がみつけやすいように』とフロントガラスの所に置いた犬のぬいぐるみも一緒にでもその犬、なんだか変わった気がする普通の犬のぬいぐるみだったのにお父さんにそっくりになってきたおじいちゃんワンコに変身あまりに似てるから愛着度200%増し♡でも、まさか・・・・私の運転が心配で見守ってたりして( ̄◇ ̄;)見えなくても、きっと形を変えて側にいるのかな

      11
      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ワンコと一緒に

      明日で金沢に引越して一年になります早いな〜と言うのが正直な気持ち去年は金沢の生活に慣れることで精一杯だったけれど、今年はもう少し自分のしたい事を出来たら良いな例えば、東京にいた頃から考えていたワンコを応援するようなボランティア活動とか・・と、言う事ではじめの一歩(*^_^*)『FAAVO(ファーボ)』というクラウドファンディングサイトにて『老犬レスキュー、Qべえプロジェクト』を応援する事にしましたプロジェクトの考えに共感した人が支援するものですそのプロジェクトは200%達成したら小さな老犬のホームを設立するという、とてもワンコに優しいプロジェクト♡私の大好きブログ『柴犬ひかりといちごと猫ミルキー』のブロガーさんの、情報で知りました『ワンコは大切な家族』でも色々な事情や人の都合で悲しい思いをするワンコがいるのですそんなワンコ達を助ける活動をする方たちの応援に少しでもなれたらいいなと思います

      18
      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • シェフ・・・骨折

      お久しぶりのブログです実はウチのシェフ・・・10日ほど前の雪の日に転んで鎖骨を骨折しました(−_−;)雪の降る中出かけて、駐車場で転んでしまったみたい転んだのは夜だったので、次の日の朝痛くて我慢出来なかったから近くの病院でレントゲンを撮ったら『鎖骨骨折してる』って・・さらに、 『たぶん手術しないといけないかも・・。ウチでは出来ないから手術出来る大きい病院で診てもらった方が良いよ』と。紹介していただいた大きい病院では手術しないで、このまま骨がつくのを待ってみた方が良いと言われましたが・・本当に大丈夫なのかな(−_−;)?手術する?しない?こんな真逆の診断って有りデスか?( ̄◇ ̄;)とりあえずシェフは手術しない方を選択し自宅で鎖骨を固定するバンドをして安静にしています父ちゃん痛い痛いでかわいそうでしゅ。・°°・(>_<)・°°・。どうぞ皆様も雪の日はお気をつけください 

      13
      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • まつりの後

      大好きなクリスマスが終わっちゃったマルキサンタさんもまた来年までお休みだね昨日の夜はシェフが森本家クリスマス恒例メニューの『トマトとウニのクリームパスタ』を作ってくれた(*^_^*)ウニは高いからお家で作るのはクリスマスだけなんだよね・・シェフ〜、もっと食べたいよ( ̄◇ ̄;)MARUKIパシャっとmyペットより投稿

      16
      5
      テーマ:
  • 25 Dec
  • 23 Dec
    • ”ちくわのお手紙”

      大好きなお客様のいっこさん♡いっこさんの旦那様はとってもチクワが好きな方今日のいっこさんのブログで最近チクワが冷蔵庫に入っていない事を心配した旦那様からのメッセージ夫婦っていいなぁって・・思いませんか(*^_^*)以前、チクワ大好きの旦那様にプレゼントしたチクワ丸明日はクリスマスイブです皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください(*^_^*)

      11
      4
      テーマ:
  • 16 Dec
    • もっと雪( ̄◇ ̄;)

      今日はもっと雪( ̄◇ ̄;)ちなみに昨日 こうやって少しづつ本格的な冬になるんだな〜

      13
      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ちゃんと雪

      今までは夜寝ている間にちよっぴり降ったりしてた雪でも、こんなに手に乗せられるほどは今日が初めて(*^_^*)でも、積もる感じではなさそうです昨日の夜、久しぶりに乃木坂のレストラン・フウのマダムと電話でお話ししました東京に居た時にとてもお世話になったマダムとムッシュ東京を離れる時には送別会をフウでしてくださいました(*^_^*)電話の向こうのマダムの声は相変わらず優しくて可愛い♡ホッコリした時間をいただきましたそういえば、もうすぐクリスマスサリューで一緒に働いていたみんなは元気かな〜誰かの誕生日や季節のイベントはみんなでお祝いしたな〜サリューの窓もたくさん素敵な絵を描いてもらったな〜何だかマダムの声のせいか懐かしい気持ちになってしまったようですたくさんの人が素敵なクリスマスを過ごされますように♡

      11
      10
      テーマ:
  • 09 Dec
    • お久しぶり

      1年ぶりのバラのリース去年の今頃はサリューの入り口に飾っていたツリーも飾ったけど何だか物足りない・・・今回は面倒だったからLEDのライトを点けなかったからかな?今朝のマル今日のワンコ見てる最近、目の調子が悪くて涙が止まらない優しくてイケメンの獣医さんの居る病院で目薬をもらったけど、あんまり症状は変わらない『母ちゃんはイケメンとオイラと  どっちが好きなんでしゅ⁉️( ̄◇ ̄;)』 うーん・・・(~_~;)イケメンもマルキも美味しいごはんもお酒もみーんな好き♡  です(*^_^*)今日も良い日になりますように

      18
      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ジジの誕生日

      今日はジジの誕生日 私もシェフも仕事なのでジジ用のワンコケーキは作る時間が無い・・・(^_^;) ゴメンよ〜ジジ 今週のお休みに作るから待っててね  マルキ兄たんの時はあったのに・・    弟よ幸せとケーキは自分で掴み取るのだ❗️      確かに(^_^;) マルキの言う通りかもね    

      15
      4
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 美大祭

      日曜日は金沢美術工芸大学の美大祭に行ってきました(*^_^*)写真だと数が少なく見えますが結構沢山の屋台が出てます私は焼き鳥と油ソバと日本酒の熱燗を(^O^☆♪実は私の姪も美大生日本画を専攻しています今回、姪の展示は無かったけれどいろいろな展示があって楽し〜(*^_^*)壁や天井一面の紙のトンネル光が差して素敵他にも漆や金属や染めなどの工芸の展示とかとにかく色々あり11月3〜5日までの期間でしたが、初日は仮装パレードも開催皆さんも是非来年行ってみて下さいませ

      15
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 秋から冬へ

      金沢に引越して10ヶ月になりました引越した時は雪が降っていました春、夏、秋を過ごしそろそろ、また冬が・・・。私の大好きな梅の橋から見た浅野川空が高くて、空気がひんやりしています最近は浅野川によく白サギとアオサギがいます川の中でポッンといるのが白サギ分かりずらいけど、この写真の中に4羽います(^_^;)バイト先のひがしの茶屋街金沢に観光で来るなら絶対にこの季節がオススメですオイラはさぶいのヤダ〜ボクだいじょうぶ〜母ちゃんは、冬は美味しい食べ物がたくさんあるから楽しみ〜

      14
      テーマ:
  • 15 Oct
  • 05 Oct
  • 21 Sep
  • 20 Sep
    • 金沢フレンチディナー

      昨日は三連休の最終日、金沢の観光地ひがしの茶屋街は雨にもかかわらず沢山のお客様で賑わいました夜はサリューを営業していた時にお世話になっていたワイン業者さんがプライベートで遊びに来てくれたので、久しぶりにフレンチのディナーです(*^_^*)お店はひがしの茶屋街のめちゃくちゃ狭い路地を入っていった所にありますフレンチのお店『リョーモン』コースもありますが、今回はアラカルトで注文せっかくなのでいろいろ各自が食べてみたいモノをチョイス(*^_^*)サーモン、帆立貝、焼きなすのゼリー寄せフォアグラの入ったパテムール貝のワイン蒸し豚肩ロースのロースト  フロマージュ・・・・等ワインはお手頃価格のプロバンスのスパークリングワインコートデュローヌ ギガルの白アルザスのリースリングブルゴーニュ・ルージュ・・・等美味しいお料理とワインで心を満たし、久しぶりにワインの話しや東京で新しくオープンしたお店の話しを聞いて、すこし懐かしい気持ちと刺激をもらいました(^O^☆♪でもメンバーはまだ飲み足りないと言い出し2件目にGO⤴️さすがワインを扱うお仕事をしてるだけありホントにお酒が強い(^_^;)そして深夜の誰もいなくなった東山雨に濡れながらふらふら千鳥足で帰宅しました(ー ー;)

      11
      6
      テーマ:
  • 14 Sep
    • サリューのお客様との突然の出会いにビックリ♡

      昨日もいつものようにひがしの茶屋街にあるバイトへGO最近は涼しいので浅野川の川べりを自転車通勤していますお気に入りは『梅の橋』木で出来ている昔〜からの橋名前も可愛い(*^_^*)バイト先のひがしの茶屋街のお店は結構早い時間にクローズしますたいがいのお土産屋さんや金箔屋さんは6時前には閉まっちゃうのです昨日もいつものようにそろそろ閉まる時間の頃、一人の女性がお菓子をお土産に買われました普通にお会計をされてお店を出られたと思ったらスグに戻って来て 『間違っていたらスミマセン、     サリューの方・・・・で す か?』   ビックリ‼️   めちゃくちゃビックリ‼️こんなところで、サリューの名前が出るなんて〜‼️とりあえず動揺を隠し、平静を保ち 大人の感じで 『はい♡』と(#^.^#)その方はサリューのお料理が大好きだった♡ホントに好きだったと言って下さいましたう、嬉〜し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆な、泣けてくる〜。・°°・(>_<)・°°・。金沢での新しいサリュー計画が進んでおらず、悶悶としていた中での嬉しい一言東京で頑張ってて良かった見ててくれたヒトがいた〜って感じですバイト先の他のスタッフも側に居たのであまり長い時間お話出来ませんでしたが、わざわざ戻って来て、声をかけて頂いてすごく嬉しかった頑張って早く、『サリュー金沢店をオープンさせなくちゃ』と言う気持ちにしていただいた出来事でしたありがとうございました(*^_^*)

      24
      テーマ:

プロフィール

MARUKI

お住まいの地域:
石川県
自己紹介:
はじめまして♡ レストラン・サリューの嫁です 2016年から金沢に引越ししました

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
212332 位
総合月間
114012 位
料理・レシピ
2162 位
ランチ
422 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。