maruchanの自転車日記

丸山繁一オフィシャルブログ

自転車大好きな元競輪選手が、日頃思ったことを綴るブログ「maruchanの自転車日記 」。

高校時代より本格的に自転車競技を始め、後に競輪選手となってからも競輪以外の
自転車競技に参加してきました。

1990年前半には、ベルギーのロードレースにも参戦。
1999年よりUCIマスターズ世界選手権に出場し、2000/2005/2006年スプリントにおいて
3度世界チャンピオン
2001年には、オーストラリアマスターズトラック選手権においてスプリント優勝/200TT優勝

2013年11月に競輪を引退

自治体からは下記表彰も受けました。
1999年兵庫県スポーツ表彰金メダル(個人)
2000年兵庫県スポーツ表彰国際競技大会優秀選手賞
2006年西宮市奨励賞

現在、実業団チーム「キャットアイ・サイクリングチーム 」に所属している中年自転車好きが、
頑張っている綴っているブログです。よろしくお願いします!!

$maruchanの自転車日記-世界戦  $maruchanの自転車日記-06スプリント

競輪における丸山繁一のデータは、こちら を見て下さい!


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年明けましておめでとうございます❗
今年もよろしくお願いします!

いろいろチャレンジしていたことか、
少しずつ表現できればと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人との出会い。
いろんなタイミングで、出会いやタイミングがある!!

この写真は、競輪選手になって恩師の休みを利用して
走りいった一枚の写真。

自転車が、乗ることが大好きな人でいろいろ研究熱心で、
当時、イタリア雑誌を取り寄せて読んでポジションや走り方、
色々なことを教えたくれた人物!!
この人がいなければ、今の自分がない!!
僕が高校生の時、
自転車が面白くなりはじめた時には、

いつもこの人の背中をみながら走っていた記憶だけが残っている。
ペダリングとはと語り始めたら楽しそうに語ってくれた!
自転車も似合ってたが、高校生の自分がいつもかっこよく見えたのが、
本を読みながら、コーヒーショップでを物静かに飲んでいる姿。
(僕には、無理だが、、、、、、)
雰囲気が超ステキな紳士だったこと、今も面影に
残っている。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約32年前ごろの自分!!
今もだけどギラギラしてたかな!
このころは、早くなりたい強くなりたい一番になりたいと
思っていた!
一人の自転車選手と出会い自分が変わった時!!...
この時は、基礎を叩き込まれていた時期!走れない自分から
走れる自分に変化してきたとき!練習きつかった!!
この時に、基礎ができたからいろいろ応用できるようになった。
この時の気持ちをもって今も仕事している!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。