MIKU's Pole Dance Blog

レッスン・イベントの事やポールダンスに関係のありそうな事色々


テーマ:
はじめまして!
三軒茶屋にあるpole & dance studio Grace Aのインストラクター、MIKUです。

私とGrace Aの出会いは2007年12月末。私達のスタジオの代表であるATSUMI先生のレッスンを受け、そのメソッドに感動して2008年の新年早々入会したのが始まりです。

すごく楽しくて続けたかったのだけれど、3月から勉強のため1年半モスクワへ行く事に… 留学中は自分の部屋でストレッチするくらいでした。(森に行った時ちょうどポールくらいの太さの木を発見して自分を抑えられず、つい逆上がりしてしまった事も… 危ないので真似しないで!)

帰国後も勉強や仕事でなかなか余裕が無く、ポールダンスを再開出来たのは2012年の夏。
その頃の私のコメントがGrace Aの【受講生の声】に出ています。(ロシア感出し過ぎな写真付きで)↓↓↓
http://www.poledance.jp/first_time/#anc01


ポールダンスをしているというと強そうな人のイメージがあるかも知れないけれど… 私はわりと気弱だったので、ショーに出たいとかは考えていませんでした。
でも私達の発表会it girl!!!にATSUMI先生の監修チームで出てみたらとっても楽しくて、もっと上手になってまた出たい!と思うようになりました。

それで上達への近道、SPC(ソロ・パフォーマンス・コース)を受講して、自分の踊りたい曲に自分で(!)振付けしてit girl!!!で披露してみたり、ポールダンスにますます魅せられていきました。

ポールダンスをしていて良かったと思う事はたくさんあります。

Grace Aのレッスンでは単に技を覚えるのではなく、どうやってそれを美しく見せるのかを、ベーシッククラスのストレッチの段階から意識して学んでいきます。
その訓練の効果はダンスだけではなく日常の姿勢や仕草にも現れます。
もちろん全身運動だし、自分の姿を大きな鏡で目の当たりにする事+女性同士とはいえ人目に晒す事で、身体は引き締まってきます。
ポールに上ったり回ったり、新しい事が出来るようになる度に自信も付きます。

女性にとってプラスな事ばかり!

それを伝えられる人になりたい、というのが私がインストラクターを目指すきっかけになりました。


人にはそれぞれ個性があって、得意なこと不得意なこと、出来ること出来ないことがあります。

例えば、私は縦になら開脚出来るけれど、横向きに開くのはすごく苦手です。女の子座りや足裏を合わせたあぐらで膝を床に付けるのは、もともと出来る人もいるのに、私は頑張ってもなかなか出来ず、整体師さんには脱臼の恐れもあるから無理しすぎないようにと言われました。

最初は腕の力も握力も弱く、手汗がすごくてポールを握る手が滑って怖かったけれど、いつの間にか腕の筋肉だけではなくそれを助ける腹筋や背筋が育ってきて、色々な技が出来るようになりました。私は手汗も出にくくなってきました。滑り止めのハンドジェルもあります。

だからポールダンスをしてみたいと思ったら、自分には無理と思わないで一度Grace Aのレッスンを体験してみてください。


私達のスタジオのインストラクターと生徒はキャラクターが様々です。エレガント、キュート、クール、女豹、コメディ系、等々… みんなそれぞれ個性を生かしながら楽しくレッスンしています。

私が目指しているのは攻撃的じゃないセクシー。

ポールとポールの周りという限られた空間に無限の表現の自由が広がっているように感じます。

***********
月曜日 18:20- (75分) ベーシック
土曜日 13:00- (75分) ベーシック
Lesson blog : http://ameblo.jp/gracea-info

================

Pole&Dance Studio「Grace A」
http://www.poledance.jp/

contact@poledance.jp

tel/fax 03-3421-2836
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12三元ビル403







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。