marimo2姫のmamaとなる

わたくしmarimoと夫だんなちゃんとむすめっこポニョ&ラピュとの日々。
※2015年2月に marimoは三児のママとなってます^ ^
marimo一家は皆げんきですよー!長い間のご愛顧ありがとうございました♡


テーマ:
みなさま、お早うございます。

今月1日から姉妹2人で保育所へ通っております。
初めてママとはなれての保育所生活…。
1歳8ヶ月のラピュちゃんは
初日は張りきって行ってきて
1度も泣かなかったとのこと。
2、3日目とだんだんと置いていかれる感を感じとり、
4日目の今日は保育所玄関からイヤイヤ度MAX>_<!

わたしも心がいたみましたT^T

ワーママさんならだれでもが通る道とはいえ、
幼子をあずけて働くことを選んだことの重み。


…さて、

後悔せずに前にすすもうっと^ ^

AD
コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまおしさしぶりです。

はずかしながら約1年ちかく更新してませんでした(^o^)/

4月から妹ラピュちんも保育所いきますよ~



おかばんも無事なんとかできました!
あとは、洋服の名前つけと
おひるね布団のカバー付けなどがありますよ

今月末には“保育所と保護者の懇親会“的な飲み会がありまして、
ママさん方とは少しずつ顔見知りになってきたとはいえ
なんだがどんな会なのか⁇ですが
参加しますよ(´・Д・)」


お家の方は
増税前に無理して滑りこむのはやめまして
5月くらいに着工予定です
自分で言うのもなんですが
ステキな住まいができそうですよ☆


先月には
いきおい?で車をのりかえちゃったりして(←だんなちゃんががんばった(^◇^;))

なんとも前途多難な感もありますが

marimo一家たのしく過ごしております^ ^




AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から保育所でのお昼ねスタート

月曜日は予定があったのでお昼お迎えにさせてもらい

火曜日初おひるね

もし寝なかったら13時頃電話がきてお迎えって話でしたが
無事連絡は来ず、16時にお迎えに行きました

先生が様子を話して下さったんですが
最初はまわりをそわそわ気にしてたけど
20分ぐらいトントンしてたら寝たとのこと

起きておやつの苺ヨーグルトも完食したとのことw

実は前日私の父の誕生祝いを実家でやって
ポニョちゃん遅くまで起きてたんです…
そのことも幸いしてかなと思ってたんですが

昨日も同じようにおひるねできたようで
一安心(´∀`)

今朝は
初めての先生がお出迎えだったんですが
かばんや帽子をとってジャンパーと靴脱いで
私にバイバイしてで登園していきました

子どもの成長ってたくましいなぁ(^ε^)♪





コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。