いいとこどりBeauty

Beauty Day Spa Sachi主宰者のマイペースブログ

 ■新規のお客様の予約は受け付けておりません。



* HP.サロンドメインを廃止致しました。
お問い合わせの際はメッセージよりお願い致します。

テーマ:
朝晩秋らしさを感じるようになりました。

日々育児に邁進しているとそんな穏やかな気持ちからは遠い私です。。笑

このまま怒涛の忙しさを感じながら長男の卒業、次男の来春幼稚園入園に向かうように感じてます。


忙しいと感じてしまう時は時短グッズやアイディアで思考の転換をしたり
自分に向いているストレス緩和策を知っているといいですね。

私はその類が下手な方ですが
私なりに工夫をしてみました。。

{D05F1945-CB44-4DC0-B5D8-88615C054F86:01}

まずは日々のお化粧アイテムを変えました。
UV下地+ファンデのタイプにし、チークもブラシと一体型のもの。アイメイク時短の為にまつ毛のエクステに。

これらは夏休み前からはじめ
夏場は強烈な紫外線を浴び続ける公園遊びも加わっていたので美容によさそうな食べ物を加えたり。

グリーンスムージーも始めてみました。(痩せませんが)

{9E92D4BC-7BFD-4F2C-8ACD-0E287BE47467:01}

こちらはここ数ヶ月お世話になっているサロン。
どうにもストレスが溜まってくると頭皮が硬くなるタイプなので、クリームバスと全身アロマトリートメントをお願いしてます。
マッサージの知識と技術が自分にあっても他の人の手に委ねる方が断然癒されるのです。。


先日は通い始めて1年になるヨガのレッスンでスカイヨガをしてきました。
近くの公園の一角で開催されましたが
いつも次男と行く遊び場がまるで違う空間になったかのよう!!
芝生にヨガマットを敷いて寝転がって見上げた空が気持ちよくて心身共に癒されました。


この秋も自分なりのエッセンスを加えながら前向きにいきたいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日からやっと長男の学校がスタートしました。
2期制なので新学期という風でもありませんが、何より夏休みが終わりホッとする部分は正直あります。。笑

ひたすら毎日遊び、むしろそれが良し!という年齢はとっくに過ぎた長男
親子共にガムシャラに、しかし淡々と過ごした夏休みでした。

3歳児の次男とは
{0E7A1F8E-9384-4647-97CF-9462ADB49C2B:01}


時間を見つけてこんな感じでいろいろと日々を満喫しました~

今年は無理かと思った花火大会も多摩川だけ行く事が出来ました。

写真にあるぶどう狩りは目黒区の八雲にある菜園です!
ご近所で素晴らしい体験が出来、収穫したぶどうも美味でございました。ラブラブ!


まぁ、いろいろと綴りたいところですが
夏休みが終わり通常の生活にひとまず戻った嬉しさを記すことにします。

あまりの暑さと疲労をケアするのに役立った事などまた時間を見つけて書いていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。