小賀坂スキー製作所 自社ブランド Blastrack



NEW Triun!!
  • 29 Mar
    • 全日本選手権〜ジュニアオリンピック

      3月25日26日27日と全日本選手権大会が、北海道テイネハイランドスキー場にて行われました!! この時期にまさかの新雪が降り、大変ソフトなコンディションで行われました。 スキー操作性を要求される状況で上位に入ってくる選手の滑りは素晴らしい物がありました!! オガサカTEAMは、 清水大選手がGS7位! 1本目かみ合わず順位を落としてしまいましたが、2本目2番目タイムを出し7位まで上げてきました! SL6位入賞!清水大選手! 1つ順位を落としてしまいましたが、両種目見事入賞致しました! その他、高橋海里選手が3桁ゼッケンから粘りのある滑りでFirstPointをGET!! 西村紗英選手も2つ順位を上げれれば入賞というところ…惜しい! どの条件でもトップ10に絡める選手に育成していきたいですね!! 全日本選手権が終わり、その日のフェリーで長野に戻り、岐阜県朴の木平スキー場へ行きました! ここでは小学生のK1、中学生から高校1年の早生まれのK2の日本最高峰の大会が行われました! オガサカ使用選手は、 K1男子 SG優勝宮島太陽選手!! そして、金沢優大選手も5位入賞! おめでとうございます!! K1男子SLは、 4位宮島太陽選手! 7位金沢優大選手! 悔しいレース展開でしたが、入賞おめでとうございます!! K1女子SLは、 俵山紗乙選手が8位入賞!写真ありませんが、おめでとうございます!! K2男子は残念ながら入賞者を出す事が出来ませんでした。。。。 K2女子SLは、 3位宮澤莉央選手! 8位千國楓花選手! 入賞おめでとうございます!! 多くの入賞選手のみなさん、大変おめでとうございました!! 残り雪は少なく、大会などが心配されますが、最後まで気を抜かず行きましょう!! では! masato

      8
      テーマ:
  • 11 Mar
    • しばらくブリブリ

      なが~く書いていませんでした! 富良野で行われた全中を終え、 FISレース、 国体(サービス活動)、 ジャパンシリーズと 大会やスキーテスト、試乗会とありました!! さて、ジャパンシリーズ志賀高原でのSLを終えて、今は高校選抜が行われています!! 3日間ありまして、オガサカ使用選手は、 昨日は男子10位中島剛流選手女子5位雲野チェルシー選手が入賞しました!! 今日は男子昨日に引き続き10位中島剛流選手! おめでとうございます! 他にもスタート順が悪いにもかかわらず惜しくも入賞に手が届かない選手もいました!! 明日のSLで最後になります。 是非多くの選手が入賞出来るようサポートしたいと思います! では。 masato

      2
      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 北の国から

      や全国中学校スキー大会が北海道、富良野で行われました! 大会コースの北の峰は滑った事がなく、初めてでしたが、とても良いコースです! 今回4日間での大会スケジュールとなり、SLの2本目カットもなくなりました。 毎日さむい天気が続きましたが、選手たちはとても頑張ってくれました!! オガサカ使用選手の結果は、 男子は入賞者を出す事が出来ませんでした… しかし! 女子はその分頑張ってくれましたね! GS3位宮澤莉央選手! SL1位!!宮澤莉央選手! 9位中澤笑里選手! 10位小竹星海選手! おめでとうございます!! 残りシーズンも頑張って行きましょう!! ラーメンも美味しかった。笑 masato

      5
      テーマ:
  • 20 Dec
    • らむ。

      大変ご無沙汰でございます。 国内チーム合宿までさかのぼってお話ししましょう。 当初、おんたけ2240で行う予定でしたが雪不足のため、栂池高原スキー場に変更し行いました。 柔らかい雪、緩斜面ではありましたが、コース幅、長さはありとても良い練習が出来ました。 景色も最高でのびのびと!! そして、少し早く北海道に渡り、オープニングに出る選手たちは糠平へ。 そして、僕は士別へ移動しジュニア合宿を3日間行いました。 士別も雪不足に悩まされ、1日目の午前中は理論を話させてもらい、午後から実践に。2日目は1日しっかり基本練習行いましたが、3日目は営業出来ないということでハイクアップ!基本の基本、低速でしっかりと行いました。 士別でお世話になった関係者の皆様、ありがとうございました! 3日間行いました合宿の後は、糠平へ移動しチーム合宿に合流です。 4日間良い条件の中トレーニングすることができ、オープニング初参戦の選手もいるので楽しみであります。 さて、その後は阿寒に移動し国内戦開幕です。 初戦はしぶとく滑ることができなんとか3位入賞することができました。また、チーム選手の石栗優選手も3位に! 訳あって上むいています。笑 2日目は1本目に3位につけていましたが、コースアウト。まだまだですね。 そして、また糠平へ戻ってきました。 2日間のトレーニングの後はGSの初戦です。 オガターボ炸裂してきます。 ではでは。 士別で頂いたラム肉! 美味しゅうございました!! masato

      5
      テーマ:
  • 31 May
    • 月山!

      チーム合宿で月山にきております! アルペンチームですが、脚の使い方の幅を広げる為講師に渡部浩司さんと豪華な合宿をしております! 昨日は低速の中での操作から実践まで今までにない感覚を養うことができました! 苦戦している選手たちも次第に良くなる姿が見えとても効果のあるトレーニングが出来てます!! 今日は天気も悪いですが、頑張って行きましょう! masato

      7
      1
      テーマ:
  • 24 May
    • ワイドビューしなので!

      今日は、しなので名古屋に向かいました! 聖高原駅くらいから記憶がなくなり…気づくと名古屋駅に着いてました! いやーあっという間ですね! さて、東海学生スキー連盟のトレーニング講習会にやって参りました! 今回の会場は南山大学の体育館! 少し山の上にある感じが通っていた大学に似ていてなんだか懐かしく思いました! 青春真っ只中の学生たちと汗をかいてきました! 体育祭とかぶってしまっている学生たちがいる中、59人の学生が集まりました! 素晴らしいです! 今回は協賛ショップのパドルクラブさんから、 山崎元義さん 中尾光太さん Doingさんからは、 谷 直人くん が集まっていただき、 中尾さんと谷くんはトレーニングにも参加しながら学生たちに指導などをしてくださいました! ありがとうございました!! 自分は冬彼らと滑る機会というのはなく、どんなスキーLIFEを送っているのかわかりませんが、全力で楽しんで欲しいですね! 島川さんによるスキーの説明もトレーニング後に行い、楽しいスキーLIFEを送るのに我々オガサカスキーがお手伝い出来たらというお話をし、怪我する事なく無事にトレーニング講習会を終えました! 大変お疲れ様でした! masato

      3
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 2015オガサカスプリングキャンプ

      野沢温泉スキー場にて、 2015オガサカスプリングキャンプが開催されました!! 初日の土曜日はなんとか雨にうたれることなく、霧は濃かったですが良いトレーニングができたのではないかなと思います! 夜のミーティングでは、 テクニカルミーティング フィジカルミーティング の濃い2つのミーティングを行いました! テクニカルミーティングでは田島あづみさんによるライン取りをテーマにおいたお話! フィジカルミーティングでは、大阪にありますコンディショニング スタジオ禅代表樋口さんによるリアライン体験や濃いお話をいただきました! そして、申告タイムレース開催!! 温泉まんじゅうによる公開ドロー! 晴天の中で行われたレース、トレーニング!! 最高の2日間でした! 良い環境でキャンプをさせていただきました株式会社野沢温泉をはじめ、 スキー場のスタッフの皆さん、 お手伝い頂いた南牧Jrコーチ金沢さん、スタジオ禅・スキー工房ヒグチ代表樋口さん、 オガサカスタッフメンバー 参加者の皆さんお疲れ様でした!!!! あっ、トレーニングにも欠かさないで愛用させていただいているシトリック!! モデル:清水 大さん では! masato

      4
      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 今年もやります!

      遅くなりましたが、今年もレーシングキャンプ行います!近日OGASAKA SKI ホームページにアップされます!よろしくお願い致します! 15’OGASAKAスプリングレーシンキャンプ拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は日ごろより格別のお引き立て頂き、厚く御礼申し上げます。スキーシーズンも終盤を迎える頃となりました。しかし!来シーズンの戦いは既に始まっています!そこで来るシーズンに備え、タイム短縮の為のスキー技術向上とNEWモデルスキーの試乗を目的としたレーシングキャンプを企画いたしました。2日目にはタイムレースを企画。ポール初めての方から国体優勝を狙う選手、オガサカファクトリーチーム選手と楽しくレースが出来るよう工夫いたします!皆様のご参加をお待ちしております。 敬具* 期 日 平成27年4月11日(土)~4月12日(日1泊2日* 会 場 野沢温泉スキー場* 宿 泊 FUJIYOSHI 長野県下高井郡野沢温泉村9829TEL 0269-85-2809*  キャンプにお申し込みいただいた方のご宿泊は4/11~4/12の1泊2日で手配させていただきます、前泊をご希望されるお客様は、FUJIYOSHI様へご連絡下さい。*  尚、FUJIYOSHI様が満館になってしまった場合他の宿舎を手配させて頂きます。* 講 師 OGASAKA RACING TEAM 清水大(小賀坂SC) 三上正人(小賀坂) 田島あづみ(小賀坂SC)* 参加費 ¥21000(宿泊代、講習代、保険代、ミーティングパーティー代、硫安代を含む)* 集 合 4月11日(土)AM7:30よりFUJIYOSHIにて受付開始 AM9:30レッスン開始* スケジュール 11日 AM 7:30分 FUJIYOSHIにて受付9;30~12:00 レッスン12:00~13:00 昼食PM 1:00~3:00   レッスン6:00 夕食夕食後(7:30頃~) パーティー、ミーティング12日 AM 9:00~11;00 レッスン11:00~12:00 昼食12;00~ タイムレース(入賞、とび賞、お楽しみ賞品有り)* 解 散 4月12日PM 15:30頃 スキー場にて 解散予定* 定 員 60名(定員になり次第締め切りとさせていただきます。)最低遂行人数40名* 締め切り 4月8日* 参加資格 プロ級レーサーからポールに入ったことないけどやってみたい方 ヘルメット持参* お申し込み、お問い合わせ先長野県長野市栗田653番地 TEL 026-226-6827 FAX 026-228-4857    (株)小賀坂スキー製作所 担当 田島あづみ event.nh@ogasaka-ski.co.jp 上記担当者まで、クラブ、団体名(個人可能)氏名(フルネーム) フリガナ、住所、TEL(携帯)、性別、お申し込み代表者様のメールアドレス(保険の手続きや部屋割りのため上記(赤字)は必須事項です、記入漏れの無いようにお願い致します。)をホームページ上申し込みフォームに記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。 只今全日本選手権大会真っ最中。 昨日の男子では我がチームは結果を残せなかった。 本日の女子、頑張ってもらいたい! そして、明日のSLでは頑張っていきます!! そして支えてくれているシトリックシリーズ! スタート前には欠かせないダイレクトイン! いつも愛用しております! さて、明日の準備開始! masato

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 全日本から全日本へ!

      しばらくぶりです。 さて、日本でのメイン大会JAPANシリーズが白馬から始まり、野沢温泉、志賀高原で6戦行われました! 海外からも、オーストリア、チェコ、フィンランド、ロシア、韓国から多くの選手が集まりハイレベルの大会でした! とても勉強になりましたが、自分の成績としてはまだまだでございます。 JAPANシリーズが終わり私はもう一度白馬へ! 全日本技術選手権大会のサポート!! 決勝の2日間は晴れ間も見え最高でした! 選手の皆さんがいいスタートを切れるようスタートでのサポート、チューンナップ等をしてきました! 男子は同点優勝で丸山貴雄さん! 女子は準優勝で春原優衣さん! おめでとうございました!! 女子は川端佑沙さん、谷本潤子さんが入賞!! 決勝に残ったメンバー!スタッフ! 長い期間大変お疲れ様でした!! さて、これから全日本選手権大会が苗場で行われるので移動です! 来シーズンワールドカップも行われます! では。 masato

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
    • スピード系

      第28回甲信越ブロックアルペン選手権大会(スピード系)兼第81回長野県スキー選手権大会(スピード系)が24日25日に行われました! 県選手権もありましたのでタイトルを狙いに出場! 昨日はアルペンコンバインド! 1本目のSGで1位で折り返し、2本目のSLでは全くいい滑りができなかったものの、1位でフィニッシュ! 正直スピード系に関しては自分がどんな滑りをしていてどんなものなのかわかっていなかっただけあって、勝てた事はとても嬉しかったです! そして、本日はFIS兼県選手権! やはり、全体の1位になって県選手権も頂きたかったので力みも入りました! その中でも思った通りに滑ることができたので勝つ事ができました! 今回のレースは思ってたよりも良すぎて驚いております… 関係者の皆様大変お疲れ様でした! 2日間いい天気でレースが出来たことが最高でした! masato

      5
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 長野県大会週間

      長野県大会週間が小谷村、栂池高原にて行われました!! 自分は初日からサポートです! 長野県は全国中学校予選、インターハイ予選、国体予選、マスターズ全てを行います!! まずは中学生! 自分も中学一年生の時、初めての県大会にレベルの差を感じ、度肝ぬかれたのを覚えてます! 確か100位を切ったくらいの順位でものすごいタイム差があったと思います…笑 そんな話は置いておいて、 チーム選手2人が全国への切符を手にしました!! 自分も大鰐へ行くのでしっかりサポートしたいと思います! そして、高校生! 今年のSLは枠が少なくとても熱い戦いでした!! GS、SL共にチーム選手予選突破です! 本番は天辺目指して頑張ってもらいたいですね!! 4日のサポートを終え自分との戦いにいざ出陣!! 成年A組出場6回目、予選通過4回となる私ですが、やはり緊張マックスです!! 勢いある若手選手もおりますが、2位になることができました! 本番ではまだとったことがない天辺を狙って頑張ります! そして、最終日はSAJ公認マスターズ! 県外からも参加がある大会です! 男性は85歳代、女性は75歳代が年長クラスです! フルワンで滑ってる姿!とてもカッコいです!! 全国マスターズは確か赤倉?予選突破された方々、おめでとうございました!! 山はとても綺麗!! 関係者、役員の皆様、コーチ、先生方大変お疲れ様でした!! 雪かきと言う名のコントレ… やり慣れてない私は力みまくりで筋肉!笑 これもまた楽しい時間でした! masato

      3
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 2015年!!

      遅れましたが、新年あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願い致します! さて、私は今日から夜間瀬スキー場に来ております!! オガサカジュニアキャンプが行われております! 週明けから行われる東京都予選前ということもあり、毎年行われているキャンプです!! 午前GS、午後SLを行いました! 昨晩に降り積もった新雪のおかけで掘れましたが、とてもいいトレーニングが出来たと思います! 明日も頑張っていきまーす! では。 masato

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 只今士別!

      金曜日から士別にある、 日向スキー場にきております! オガサカジュニアキャンプと言うことでこちらに来ております! リフトはなんと! シングルリフト! そして回転がいいんです!! 雪がたくさん積もったのでバーンは柔らかめ! しかーし! 練習環境としてはバッチリです! 昨日は基本練習をみっちり行い、今日の午後からブラシマーカーを使用してトレーニングしました! 今回の参加選手! 明日ラスト1日寒そうですが頑張りましょう! では! masato

      4
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 小海リエックスシーズンinキャンプからチャオ!

      小海リエックススキーバレーにてシーズンinキャンプが行われました!! 先週半ばまで気温は暖かく雪不足に悩まされておりましたが、無事に行うことが出来ました! シーズン初めなので徹底して基本練習を! まず、しっかり動くことを意識!して低速練習です! 低速を徹底してやったおかけでスキーの動きも良くなりました! これをベースに組み立て2日間とてもいい練習が出来たと思います!! もっとカービングした中で動作を行いたかったですが、シーズン初めのトレーニングとして低速で出来たことはとてもいい効果が出ました! シーズン始まったばかりですが、焦らず確実に進化していきたいですね! 今シーズンのチームウエア! さて、チーム合宿のため、 チャオ御岳へきております! 今日もいいトレーニングができました! 今日の御岳山! とても綺麗でした!! では! masato

      3
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 秋季遠征終了!

      11月4日からスタートした、 オガサカ秋季遠征inヒンタートックスは、 本日11月22日無事帰国をもちまして終了!! 天気に悩まされる事もありましたが、 とても良いトレーニングができました! 最終日は最高の天気の中で トレーニングすることが出来ました! 今回は、 滑り込む事ももちろんでしたが、 基本的動作の習得がメインでした! 毎晩のミーティングでも繰り返し説明してより意識してきました! その結果、 選手たち、いい滑りが出来ていました! 今回半分以上トレーニングで使用した17レーン! 撮影:石栗 優選手 あとは、 これから 国内でトレーニングが始まると思いますが、 自分たちの課題をクリア出来るようにトレーニングしていって欲しいです! さあ! オガサカチーム! 頑張って行きましょう! さらばインスブルック!

      6
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 11月19日

      こちらはヒンタートックスです。 笑 さて、残すところあと1日となりました! そんな今日はGSトレーニングでした! 今回基本的なことを重視に行ってきましたが、 まだまだ課題はたくさんあると思います! 明日もGSトレーニングですが、 気持ちよく滑って終わりではなくて、 今回のまとめが出来るよう、 しっかり考えて滑ってもらいたいですね! 11月19日。 今日はオガサカチーム選手の誕生日! ジャーン! 花火?笑 ロウソク立ててもらえます? 1つしか立てられないけどいい? はい! OK! みたいな会話して、出てきたのがこれ! ビックリでした!笑 素晴らしい一年にしてもらいたいですね! そんな、主役も一瞬で、 切り分けます!笑 こういう事もありますよね?笑 さぁ、 残り1日頑張りましょう!! では! masato

      6
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 11月16日

      本日のヒンタートックスは雪降りです! 昨日から始まったSLトレーニングですが、 課題がたくさん残りました。。。 そんな中! 雪が積もってくれたおかげで掘れたコースが出来上がったのです! と言うことは… まず、脚をしっかり動かさないと滑れないということです! 昨日も体をブロックしてしまっていた選手が多かった中、今日は課題の脚の動きがしっかり出ていたのではないかなと思います!! それに伴って、体の向き、脚からの解放が自然と出来るようになってくると、滑らかに降りてくることが出来ます! 明日もそのいい動きをしながら課題をクリアにしていって欲しいですね! そう言えば、 Leviの男子、クリストファーセン熱い滑りしてましたね!! イメージはよし。 あとはやるだけ! それが難しいんですよね!笑 でも、やる!! 理想の滑りを求めて! あと4日! では。 masato

      3
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 11月15日

      本日は風が強かったですが、Tバーも2機動いたので回転は良かったです! さて、本日からSLトレーニング開始です! コースは十分に長いので、 上部はショートマーカーを立て、 下部はロングで基本オープンのベーシックに最後少しヘヤピン、スルーを加えました! バーンも所々アイスが出ているのですが、柔らかいところもあるので、滑りやすいセットでも状況が難しくなりました! なので、とても良い基本動作を確認するトレーニングとなりました!! 選手の中には思うように滑れなかった選手も多かったですが、まだSLは初日。 焦らずしっかりやるべき事をしていきましょう! 昨日の集合写真! みんなあと少ししかないから頑張っていきましょう!! では。 masato

      5
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 11月13日

      今日はSLのフリー滑走! なんと上部のみ晴れてました!! ホテル周辺は雨、 ゴンドラ1つ上がるとみぞれ、 もう1つ上がると真っ白の霧。 そんな中、もう1つ上がると晴れ間が見えてました! SLのフリー滑走でしたので1本1本が長くて疲れましたね!笑 GSで苦戦していた動作をSLのスキーで確認しつつ、みっちり滑りましたよ!! 明日はGSトレーニングなのでしっかりトレーニングしていきます!! さて、ここでお知らせです。 12月の6.7日に小海リエックススキー場にてレーシングキャンプを行います。 シーズン初めの基本動作をしっかり行いたい方!! よかったら足を運んでみて下さい! 詳しくは小賀坂スキーホームページにてご覧ください! では。 masato

      5
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 11月10日

      本日も荒れているヒンタートックス。 今日はTバーが早くから2機動いたので回転がよかったです! スタート風景! 先は真っ白です!笑 コースはしまっているものの、こちらに来てから積もった雪がまだまだ残っているので、バーンは荒れてしまいます。。。 タイミング遅れてダイレクトに入る選手。 ターン後半に強いエッジングしてしまう選手とまだまだ課題は山積み! でも、所々いいターンが出てきてます! がんばって習得して欲しいですね!! そんな中、天気は荒れてきて撤収をし下山。 中々天気に恵まれません(-。-; コントレは、 ランニング、コーディネーションからの 腹筋サーキット! はい、明日がヤバそうです…笑 明日も頑張りましょう! では。 masato

      6
      テーマ:

プロフィール

masato

性別:
男性
誕生日:
1991年2月25日
血液型:
A型
自己紹介:
現在サラリーマンアルペンスキーヤー。

続きを見る >

読者になる

AD
SKI&TEAM



車の事なら



アメ車 カスタム



Masato Mikami

バナーを作成


おもな戦歴
05/06
全国中学校スキー大会GS(妙高高原・赤倉温泉) 7位
ジュニアオリンピック(蔵王温泉)SL 4位
08/09
全国高等学校スキー大会(白馬・岩岳)GS 6位
SL 4位
09/10
道東シリーズ第2戦GS 5位(糠平温泉)
インターカレッジ 男子1部GS 6位(白馬・47)
男子1部SL 8位(白馬・飯森ゲレンデ)
10/11
道東シリーズ第2戦SL 5位
第3戦GS 4位
第4戦GS 4位 (糠平温泉)
第5戦SL 2位
第6戦SL 6位 (阿寒湖)
国民体育大会冬季競技会(秋田・鹿角)成年男子A 7位
インターカレッジ 男子1部SG 3位(秋田・鹿角)
全日本選手権大会 スピード系(白馬大会)9位
朴の木平 第2戦GS 4位
11/12
道東シリーズ第6戦SL 3位(阿寒湖)
国民体育大会冬季競技会(岐阜・朴の木平)成年男子A 2位





カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。