テーマ:

昨日は、久々に愛しのダブロクちゃんとおデートゥをしてきました。


音・旅・写・記-未設定


ちょうど空いた時間と、青空が重なったので9時に家を出発。

そして、21時に帰宅という、ぴったり12時間の旅。


なにをしに行ったのかというと、メインは、ごいちー狩り


混み混みの首都高&東北道をひた走り栃木県へ。


当然ならがSAも激混みで、入口にならぶ長蛇の車を横目に

やっぱりバイクは楽だなぁ~と思ったのでした恋の矢


音・旅・写・記


そんな佐野SAでは、満開の桜を堪能。


今の時期は、東北道を北上すると、

北へ行く度に桜の咲き具合に変化があり、面白い。


音・旅・写・記

音・旅・写・記


この栃木某所にあるイチゴ園は、私のなかでのNo.1だった。


んだけど、今回は、時期の後半であったのも理由だとおもうが…

あまり美味しくなかった。


残念~


とは言え、狩ったのは60個。もちろん、小さめで(笑)

本当は、100個目標だったんだけれど、さすがにムリですね(;^-^)



で、イチゴは食べた直後はお腹いっぱいになるけれど、

1~2時間もすれば、お腹が減ってしまうので、


宇都宮へ移動して、餃子屋巡りへシフトチェンジ。


まずは、人気・実力ともにNo.1との呼び声高い「みんみん」へ。

音・旅・写・記


20分ほど列に並んでから、店内へ。


他の人たちを見回すと、どうやら、焼き・水・揚げの3種を全てオーダーしている人ばかり。

確かに、数10分も待たないと食べられないなら、全部行っちゃいますよね(笑)


でも、私は他のお店にも行きたかったので、焼き餃子のみ。


みんみんの美味しさは、上の写真にあるハネ焼き具合が命だなぁ~と思った。


音・旅・写・記

それプラス、このラー油


薄めが好きな人は、上澄みを。

辛いのが好きな人は、底のほうからたっぷりすくって激辛を。


正直、餃子の具にはあまり味が付いていなかったので、

ラー油でお好みにどうぞ~という感じがしましたね☆


音・旅・写・記

そんな「みんみん本店」を出ると、行列はさらに伸びて

最後尾の人は、1時間待ちくらいだったんじゃないかな?



そして、もう一店舗は「水餃子」が美味しいと書いてあったお店に行ったのですが、

愛ぽんの写真がブレブレなので…不掲載であせるあせる


帰りは、国道4号をぶらぶらを走って帰宅。


途中、久しぶりに「貴族の森」に寄ったんだけれど、

ずいぶんメニューが減っていて、残念~


でも、いまだ「にゅうどうくもパフェ」は健在でした。


それは、3年ほど前に食べたことがあるので、新たなものをオーダー。


さて、これは何でしょう??


音・旅・写・記

答えは…


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


フルーツ盛り。

音・旅・写・記


じゃなくて、「あんみつ姫」 これで、500円ちょっとです。安くない?



ちなみに、以下の写真が3年前に食べた「にゅうどうくもパフェ」です。



音・旅・写・記


久々に12時間走ると、やっぱり疲れるねぇ~


帰宅したら、お風呂にも入らず死んだように眠ってしまいましたとさ。


(まぁ、徹夜だったからだけどあせる




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

myさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。