テーマ:

本日は、ちょっと余裕が出来たので、ふらっとホタル鑑賞に行ってきました。


18時に思い立ち、ネットで調べて、いざ湯河原へGOビックリマーク


あまり時間がなかったため、

東名ー小田厚ー西湘・真鶴ー135号を使ったところ、1時間半くらいで到着。


有料道路を使うと、あっと言う間ですね~ニコニコ

しかも、ETC割引が適用されたようで、行きは1500円程度。



で、湯河原のどこへ行ったのかと言うと、万葉公園です。


ここでは、21日までほたるの宴 というお祭りが開催されていて

屋台なども出展されていましたよ。


音・旅・写・記

川沿いの小路を歩いていくと、少しずつホタルが舞い始める。


けれど、その数は目視で数えられる程度で小数。


これじゃ、写真を撮っても意味ないかなぁ~なんて思いながら

上へ上へと歩いて行くと、公園の奥では数十頭のホタルが空を踊っていました。


音・旅・写・記


音・旅・写・記


でも、やっぱりアメリカで見た自然発生のホタルには負けるなぁ。


これで数十頭いるのなら、あの時は、数千頭…いや、数万頭はいたはず。


ホタルを見るためだけに、アメリカに行ってもいいような気がしてきてしまった。


う~ん、そんなお金がどこにあるんだろ?(笑)


ってことで、関東近辺で我慢しておくことにします。

来週は、どこに行こうかな~?

音・旅・写・記


それにしても、まだまだ肌寒いですね。

W6で行ってきた訳ですが、体が冷えて鼻水が止まりませんあせる




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

myさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。