m-m-addict

たぶん歌の話とか。


テーマ:
昨年12月にあきばお~こく様にて頒布を開始し、
先日行われたM3でも頒布をさせて頂いた新譜、
「eight note」の誤植にお恥ずかしながら、
頒布開始から半年も経った今更気がつきました…。

この場をお借りして改めて訂正をさせて頂きたく思います。

【誤植内容】
曲中にない歌詞の記載

【該当箇所】
歌詞カード下段
Track NO.04 ”films”

(誤)※画像参照
$Music and Movie Addict

(正)※画像参照
$Music and Movie Addict



構成前、また修正中の歌詞を誤って載せてしまいました。
既に頒布してしまった分に関してはこちらの記事を持っての対応となります。
また今後の頒布に関しましてはこちらの記事のURLを記載した、
訂正用紙を同封する形での対応を行わせていただきます。

個別の対応をご希望の場合はメールフォームよりご連絡下さい。

お手に取っていただいた皆様、また関係者様各位にには、
大きな混乱とご迷惑をお掛けしてしまいました事を、
心よりお詫び申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
M3に参加してきましたああああああああああああ!
2011の秋以来なので・・・え、丸々一年ぶり・・・?

152Hzとしてのサークル参加はありませんでしたが、
eight noteを委託させていただくことになり、
あるみかんのうえにあるみかん。様のスペースにてお手伝いをしておりました!


Music and Movie Addict-スペース2013sp


お隣がMOJA様、さらにそのお隣は同人音楽.info様という友人知人島!
9時半に到着した時にはMOJAさんは超絶修羅場で、
自分たちのスペースの荷物をまとめた所で簡単なご挨拶回りに。

いつもお世話になっているのHagallのRaiさんの元へ!
確かサークル入場が終わった時間あたりなのに、
割とまったり座ってらして、MOJAさんとの差にちょwってなったのは内緒w
今回で頒布終了となる1stのNil:を手に入れられてホクホクv
最近非常にお忙しそうなのでいらっしゃらないかと思っていたのでよかったです><


そして開会!
拍手と共に始まるアットホームな感じいいなあと感慨に浸っていたら・・・

 こ こ で 誰 も 知 ら な い 事 件 が 。

会場内、特にブースの設営作業をしていると割と暑くなるんですね。
私も最初はカーディガンを羽織っていたのですが、
設営途中で脱いで半袖になっていました。
目の前に長い行列ができ「すごいなあ。しかし暑いなあ」なんて思っていたら。
右の鼻にものすごい違和感を感じ、ん?と思って触れてみた所、

りゅうけt・・・・鼻血!!!?

いやwちょwええええええwwwwwと心の中でものすごい動揺しつつ、
なんとなく設営修羅場の焦燥感から抜け出せない雰囲気を帯びたスペースを、
これ以上慌てさせてはならない!という全く持って意味不明な気遣いから、
鼻呼吸で一刻も早く血を乾かすという訳のわからない技で乗り切りました。
きっと恐らく両隣にいたMOJAの雛瀬さん、大宮さん、そしてひらのさんは気づいてないはず。
家に帰ったら物凄い血の固まりが取れました・・・。
暑くて鼻血ってお前・・・子どもか!!
と母親にまで爆笑される始末・・・ごもっともー・・・。

そんなこんなで開会後の事件を一人終えた所で、ぽつりぽつり人の姿がスペースにも。。。
さすがにMOJAさん、同人音楽infoさんの流れだけあって、
知り合いという知り合いがわんさかいらっしゃる。
こちらからご挨拶をーとか思っていた方も、会えたら良いなあと思っていた方も、
もう次から次へとやってくる・・・!
たぶん今までで一番色んな人とご挨拶&お話が出来たんじゃないかしら・・・。

あまりにも色々な方に会いすぎていつものようにおひとりおひとりのご紹介は割愛しますが、
リスナーさん始め本当にいろいろなかたにいろいろなお言葉を頂きました。
そこで感じたのはやっぱり言葉の力。
いつもTwitterやメールでたくさんのお言葉を頂く機会があります。
文字の言葉ももちろん力になりますし、本当にうれしくおもいます。
しかし生のお声でいただくお言葉の数々は本当に胸に刺さる。
1年ぶりでカラカラになっていた器を満タンにして閉会を迎えました。



打ち上げは同人音楽info様と花屋男子様との合同!
両隣もお知り合いのオンパレードで便乗してご挨拶できて良かったです♪

二次会は恒例のカラオケ!!
上手い方ばかりでもう本当に耳が幸せだったぜ・・・。



眠いし、体中痛いし、でも心はぽかぽかに満たされて帰宅しました!
以下!手にした作品と皆様からいただいた差し入れの数々です。



Music and Movie Addict-CD

素敵な作品と

Music and Movie Addict-おかし

美味しいお菓子たち!!



楽しい時間をありがとうございました!
また10月にお会いしましょー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月29日(月祝)に行われるM3の参加情報をまとめております。


今 回 は い け ま す ! !

 


4月29日(月祝) 11:00~15:30
東京流通センター(TRC) 第一展示場、第二展示場


***152Hz作品の取り扱いについて*************
「eight note」≪web限定頒布≫


「Utopia」≪2011秋頒布≫


この2作品を、
第一展示場 S-13a「あるみかんのうえにあるみかん。」様にて頒布します。
「Utopia」を共同企画したひらのみふみさんのサークルスペースです。
当日は私もここでお手伝いをさせていただきます。

「eight note」はイベント初頒布!
イベント特別価格でご案内いたしますのでこの機会をお見逃しなくー!

***************************

続いて新譜の参加作品です!

***新譜参加作品について**************
「ゼンジドウセンタクキ」壊転ラヂオ様 第一展示場 R-12b


主題歌を担当させて頂きました。
壊転ラヂオ様には活動を初めて間もない頃、
「神様に恋をする」という作品で大変お世話になりました。
この時はしっとりとしたバラード。
今回は爽やかで優しい楽曲を歌わせて頂きました!
特設サイトで公開されているCMにて主題歌がお聞きいただけます。


「Kuu」Studio Lepus様 第一展示場 A-08b

表題曲「Kuu」のメインボーカルを担当させて頂きました。
私らしい様で新しい、そんな歌が歌えた様に思います。
三滝さんの楽曲は流れる水の様なそんな雰囲気を持っていて、
とても素敵な作品に仕上がっています。
特設サイトでは視聴版を公開中!たっぷりと聞けますのでぜひどうぞ!


「同人ボイドラを聞こう!」同人音楽.info/同人音楽同好会様 第一展示場 S-14ab

な、な、な、なんと!!エッセイで参加させていただきます・・・!!
初文章初エッセイ・・・!!!
上手く書けているかしら・・・とドキドキですが、
ボイスドラマを聴くきっかけになればと思い書かせて頂きました!

***************************

新規参加作品は以上3作品です。

今年こそM3でみんなとあくしゅ!
S-13a あるみかんのうえにあるみかん。様のスペースでお待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月28日(日)に行われるM3の参加情報をまとめております。
今回も残念ながらサークル参加はありません(´;ω;`)
そして私もいけません(´;ω;`)泣いて良いですか。
 


10月28日(日) 11:00~15:30
東京流通センター(TRC) 第一展示場、第二展示場


***旧譜の取り扱いについて*************
「Utopia」≪2011秋頒布≫

「あるみかんのうえにあるみかん。」のひらのみふみさんとの合同企画作品。
第一展示場 N-11a「MOJA」様にて頒布予定。


また当サークル作品ではありませんが、
同「MOJA」様のスペースで夏コミでの参加作品が委託頒布されます。
イチ押し作品ですのでコチラで宣伝させて頂きます。

「ミルエス写本 -滅びを唄う5つの音-」
Sohmatoa 第一展示場 N-11a

今夏コミ初頒布。
豪華なスタッフの元で出来上がった、民族×造語×コーラスCD。
歌唱、作詞、コーラスで参加しております。

***************************

現在制作中の新譜は今M3での頒布ではございません。
ただしM3作品と同じタイミングで委託通販に出せる様に、
現在誠意製作中ですのでもう少々お待ち下さい。

***新譜参加作品について**************
「SecretKey」MusicBall 第一展示場 M-14a

主題歌「SecretKey」を担当させて頂きました。
MusicBall様には以前「clover」という作品でもお世話になっておりまして、
その際にダッグを組ませて頂いたswift様とまたまたご一緒させて頂いております。
今度は勢いのあるとてもカッコいい楽曲です!


「Provisional songs」「The world in somewhere 3」
AP Sounds 第一展示場 C-18a


152Hzの1st Album「1/8 -one eight」に収録された、
「CYCLE」の作曲者・はっちゃんさまのworksベストアルバム!
同曲がこちらのアルバムに再収録されます。
またボーカロイド鏡音リン・レンのカバーアルバムにも同楽曲が収録されます。
***************************

新規参加作品は以上2作品です。

M3でみんなとあくしゅ!・・・はできませんが、
みなさまが楽しくイベントに参加出来ることを祈っております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



152Hz 4th Albumとして先日発表致しました「eight note」の頒布について、
当初は今月28日に行われるM3 2012秋での頒布を予定しておりましたが、
制作の都合や家庭等、諸々の事情が重なりまして、
このままのペースではM3までに作り上げる事が出来ないと判断しまして、
Webでの委託頒布に頒布方法を切り替えさせて頂く運びとなりました。
イベントでの頒布を楽しみにして下さったリスナーの方には本当に申し訳ありません。

私自身イベントに参加できない事になってしまったのでが、
企画を立てた当初はその際にはすぐに通販に切り替えるつもりでした。
多くの方からお声をいただきやっぱり委託でも頑張ってみようかなと思っていた矢先、
リアルの仕事の方が多忙になってしまい、制作時間も思う様に取れず、
間に合うのか間に合わないのか非常にギリギリなラインまで来てしまいました。
最終的な判断ももう少しやってみてからとも思ったのですが、
情報が遅くなれば遅くなるほど楽しみにして下さっている方にご迷惑をおかけする事にもなりますので、
早い段階でこのような結論を出させていただく事にしました。

Webでの委託通販についてですが、
現時点ではいつもお世話になっております「あきばお~こく」さんにお願いしようと思っております。
委託時期についてはなるべくM3で頒布された作品と近いタイミングで出せる様、
頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
委託先や頒布開始日、価格等が決定致しましたらまた改めてお知らせをさせて頂きたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。
今後とも152Hz及び8を宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。