すべては自分次第!わたしがわたしを笑顔にする!

〜世界が愛と平和でみたされますように〜


テーマ:


こんにちは流れ星 Maiです



今日は第二次世界大戦の終戦日です。



この日、たくさんの人達が様々な想いを抱かれたのだろうと思います。



二度と同じような悲しい争いは起こしてはならないです。



しかし悲しいことに、

今の世界情勢は油断できない状況。



この広島・長崎の原爆投下の日や、

終戦記念日と重なるこの時期に、

緊迫した状態になっていることは、

決して偶然ではないと私は思います。



私が以前ご紹介した、

You Tubeでカードリーディング動画を発信されているイーリスさんこと浅岡美穂さん照れが、

メインの恋愛リーディングの他に、

世界情勢のカードリーディングをされています。


☆浅岡美穂さんのブログはこちら☆



美穂さんが今日のブログで、

広島で原爆投下直前に警報発令を担当していた女性の特集動画をご紹介下さってました。



動画はこちら





一分一秒の判断の差で、

防げたかもしれない、守れたかもしれない命。



私たちに今必要なのは、



平和と愛の世界を願い、小さな事でも行動すること



そして、



自分自身、

まわりの大切な人たち、

そして私たちが生きているこの世界で、


何が今起きているかに関心をもち、

万が一の時に大切な世界を守れるように、

準備と心構えをしておくこと




ただ、不安になり恐れるのではなく、


先代が語り継いで下さる、

二度と繰り返してはならない悲劇を受け止め、


こんなに早く様々な情報を受け取れる現代に生まれたことに感謝し、それを活かし、



幸せに生きていくための危機感をもつ



大切なことを気づかせてもらいました。



世界が平和と愛の方向へ向かいますように🍀





お読み頂きありがとうございました流れ星


Maiかたつむり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。