M Lily 横浜山手 花とテーブルの教室

フラワー&
テーブルコーディネーター
島津まどかのblog





テーマ:
フラワー&食空間コーディネーターの島津まどかです。

5月のサロンはアフタヌーンティーがテーマでした。
レッスンでは、アフタヌーンティーについて、歴史や抑えておきたいルール、セッティングについて皆様とおしゃべりをしながら楽しく学んでいきました。

サンドウィッチ以外の盛り付けも皆様でやって頂きましたが、とっても楽しそうでした🌹
本当に皆様仲良しなので衝突することなく、でも意見を出しあってすいすい作業をされるので頼もしいかぎり!

サンドウィッチ、ビクトリアンサンドケーキ、スコーンなど、なるべく手作りさせて頂きましたが皆様お喜び下さって、嬉しくほっとしました❤
スコーンを一つにして、他のものを沢山召し上がって頂こうと思ったのですが、嬉しいリスエストもあり、後半組はおふたつ用意しましたが、やっぱりお腹がいっぱいになられて、たべきれないものはお土産になさいました💕
わが家のスコーン、ちょっと大きめ💦
このサンドウィッチの量も、欲張りすぎたでしょうか?!
皆様にお腹一杯食べてほしくて、たくさんたくさんお作りしてしまいました!

今どきなアフタヌーンティーはボリュームありますもの〜💕
お菓子の腕、磨きたい!!
アフタヌーンティーをするたび思う私です🎵



ビクトリアンサンドケーキは完熟苺で作ったジャムをたっぷり!エディブルフラワーでデコレーションしました。
マカロンはラデュレのrose🌹


お花はかわいいアジサイとライラックをロマンティックに生けていただきました。
花器は皆様へプレゼント🌹


サロンのレッスンは私もウキウキ!

6月のレッスンは明日!!
フォーマルテーブルですね。
両日とも満席💕
皆様に感謝です。心を込めてお仕度させていただきます。
宜しくお願いします❤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。