不屈不撓 ARK HOME代表取締役宮田 南九州不動産宮田常務取締役のブログ

ARK HOME、代表取締役宮田&南九州不動産、常務取締役宮田がパッシブで失敗しない家造り情報発信しているブログです
㈱南九州不動産は鹿児島で住宅・家具付規格型住宅・建売住宅をしています。お客様のHAPPYを考えている会社です。


テーマ:
http://www.ark-home.com/

どうも皆さん

オハコンバンニチハARKHOME宮田です😆😆

今日の志布志市志布志町志布志は雨

今回は、京都出張です

秋の京都に行ってきました👍

もちろん

学びです

京都には、歴史と文化が残っていました

{91981481-A88F-45CC-882A-9B20B7FDBCCE}

お庭

家とお庭の一体感

そして

四季を楽しむ植栽があります

スダレもマッチしてます

{F4F3F5EC-9D66-4034-AE68-4038F14D302E}

坪庭こちらもメインのお庭と違う

顔をもっています

来客を出迎えてくれます

昔ながらの家づくり

素敵です

デザインとしても素晴らしい😆😆

最近では、なくなりましたね

しかし

日本人にとっては

落ち着くデザインでした😆

今の家づくりには、欠けてるところ

ではないでしょうか?

ただ

感じた事は、家とお庭の

繋がりはいいですが

家自体が、寒い😱😱

寒いは万病の元です

現在の住宅でもそうですが

安ければよかろうという考えの会社

価格で決める消費者

両方とも本質が見えてないですね

家は、命を守るところです

なので

地震に強い高耐震は当たり前

暖かい断熱性能、気密性能は当たり前

室内の空気が綺麗、結露しないは当たり前

最低限の家は、これがあって当たり前

これなき家は、家とは言えないですね

なぜなら

地震や寒さ、結露で不健康になり

最悪、命までなくなります。

それを価格で考えますか?

それで安ければいいですか?

もちろん

安いに越した事はないですが

最低限の家は、満たさないと

家づくり失敗しますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.ark-home.com/

どうも皆さん

オハコンバンニチハARKHOME宮田です😆😆

今日の志布志市志布志町志布志は晴れ

今回は、

フィンランドヘルシンキ出張パート8です

いよいよ最終日です

ほぼ自由行動でしたので

雑貨や家具の仕入れと

お土産を買いました👍

{A3E16528-4952-4DE3-B250-FA1319159C8A}

{90B2E631-CA67-46C6-A667-9CB0A4FB222E}

{AFD15B6B-C7E2-49ED-B6AC-3D3BC5C9250C}

{C1333D87-1343-471D-B084-F5A1A9119A69}

{1294A0C6-052A-4CCD-884F-8E4C3F8F6A29}

沢山の学びがあり

出会いもあり

体験もあり

楽しい時間でした👍👍

今後のARKHOMEに大きな影響を与える

出張になったと思います

来年の春にオープンの

志布志市のモデルハウスご期待ください👍

北欧の文化が入った住宅になります

😆😆😆😆😆

告知します

モデルモニターを募集

鹿児島県鹿屋市

宮崎県都城市

詳しくは、お問い合わせ下さい。

それから

事業拡大の為、スタッフ募集します

正社員

準社員

パート

あります。お問い合わせ下さい。

ではでは

次回もお楽しみに〜👋👋👋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.ark-home.com/

どうも皆さん

オハコンバンニチハARKHOME宮田です😆😆

今日の志布志市志布志町志布志は晴れ

今回は、

フィンランドヘルシンキ出張パート7

ヘルシンキ初雪からのスタート

{7862AAC4-6273-4C42-98A6-363A0B0A56D4}

今回は、アルヴァ アールトの

自宅とアトリエを視察からです

築70年ぐらい

家具は一部、新しく入れ替えてるそうです

しかし

現在みても古いと感じない

{2DB0156C-EB04-4634-B043-73CB52088ABA}

{1DC6823A-AF38-4A85-87C9-FBDBBB519A5E}

海外では珍しい

引き戸もあり

日本の文化を感じます

{903D36A3-B7F5-45CC-81AD-26D224FF1B5E}

{33679959-D0EF-46CE-9BC9-9E899FC01C24}

こちらはアトリエ

現在でも使われています

図面や模型を作っていました

{C1806A3F-899E-4790-AA99-EF9114A3475D}

{D5D31E41-5677-4ED3-B8D4-1F206D969484}

アルヴァ アールトは

家のデザイン

都市計画

家具

照明

と様々なデザインをしています

その功績が認められ

昔つかわれていた紙幣に顔が出てます

世界初の建築家が紙幣の顔になったかたです

その影響もあり

ヘルシンキでは、建築関係の仕事をしている方の

収入が高くしかも憧れだそうです

日本も一緒であれば職人さん不足など

無いでしょうね〜😭😭😭😭

その後、家具をリノベーションして

再販しているところを視察

アルヴァ アールトの作品ばかりを

リノベーションしてます

家も同じですが

躯体や気密、断熱、環境がしっかり

している建物は、リノベーションして

快適に過ごせますが

木材が腐っていたり、断熱、気密、環境が

しっかりしてないと作り直した方が

安いし快適な暮らしができます

家具も同様です

例えば、北欧家具は、

樹齢100年の木材を使います

それを100年使って

また樹齢100年の木材で家具を作る

自然も考えています

素敵なルーティン

今回は、それをまたリノベーションしています

なので古いのは、物凄く古く

お値段も高価です

日本の家具では、このレベルはなかなか

無いです

考え方ですが

日本のソファを5万円で買って5年使う

そして買い換える

35年間で35万円

それより

30万円の家具を100年メンテナンスしながら

使った方が安いし愛着もあります

本当にお得感を考えるなら

後者でしょう

{D76AB301-6B40-4126-BB65-43CDAF852B6B}

{4F3E2939-2FDF-4DFF-A192-A394CBC04025}

{CFBF6F5E-DEDD-4410-B82D-ABF7E6C092E9}

{64610E65-1A03-4971-B819-DDAB2B063656}

{7975A85C-0A07-4904-A9A5-691A2FE16871}

{45B1C903-C631-4778-B0B4-65FA3CCC6ED3}

{5A7293B3-7307-4140-8539-9EE91C39A489}

{4BBD69E7-6107-4FD0-9EDC-8483392071BA}

素晴らしい文化と考えのある

フィンランド

良いですね

今回は、ここまで次回もお楽しみに〜👋👋👋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。