1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-02 21:56:34

何度目のごぶさたw

テーマ:日常的、いろいろ

いやーかなりのお久しぶりです。

この間にも記事が2つぐらい作ってたけど、内1つは文章が長すぎて、

編集するにも途中でモチベーションが下がってグダグダ・・・

 

結局時期も経ってしまってお蔵入り(´・ω・`)

 

いろんなネタもあったけどここ長いこと忙しさもまして、

書く気力が起こらない。

 

とはいってもこのままでは、と思い久々に・・・

 

3月〜4月

今年もツバメがやってきました・・・

7月現在は、みんな大きくなって、一羽だけここをねぐらかわりに止まってます^^

 

うまるちゃん

もともとは3DSのソフト「干物妹!うまるちゃん だらっとパズル」

を買う前にうまるちゃんってどうゆうものかを、

知りたいがために最初はアニメをちょろっと、後に漫画本を中古屋で買ってきた・・・

海老名ちゃんと切絵ちゃんは味があって可愛いね^^

 

私自身漫画本は基本的には買わないが、置いてあるもので気に入った作品はついつい読んでしまう^^;

特に名探偵コナンや、シティーハンターはよく見たなぁ・・・

 

 

 

5月ごろ

5月の連休中、熊本に用があって、温泉に・・・

名前は「大谷の湯」で、菊池郡菊陽町にある。

 

ここは露天が割りと良かったなぁ〜

ちなみに場所的にはこのソニーの工場近く、

というか、正式には、

CCDイメージセンサーなどの部品を作る

「ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング」の本社工場である。

連休中だが、交代勤務の職員が門の入口からぽつぽつ出たり入ったりしてたなぁ・・・

 

時期外れだが・・・

リサイクルショップで私が持ってる機体と同じ、

ナショナルの石油ファンヒーターを発見

 

私の機体はシーズン終わり手前で点火しないエラー出て、ノズルと基盤交換必須ゆえお金がかかるし、直すにしても博打同然。

 

テスト点火してみて問題なかったので、即購入。6,200円でした(*^^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-11 19:41:46

なんで?

テーマ:日常的、いろいろ
この記事は、後述の通りPCでの投稿が出来ず、
スマホでの投稿。

と、いっても、結構苦労する。
PCのようにさくっと作れないわ(^^;
ピグ友さんのコメ書き行くにも、キーボードじゃないと、
思ったように書けんわ…

昨日、車、4代目が来たのだが





今日、困ったことが…

漏電ブレーカー、突然落ちる。
現在は復旧してるけど、
2週間前も同じようになってたので、
これで2度目。



これじゃPCなんて恐る恐る使えない
仕事行ってる間に冷蔵庫が切れてたら、
夏場だと、
中の食品が全滅になりかねん…

休み明けに電話しなければ(^^;




それにつられて今度はモデムが
おかしくなり故障
おかげでPCでのネットが現在
出来ません(´・д・`)



こちらは、ソフトバンクに電話済み。

だか、交換は、早くても来週

それまではネットは、おあずけです…トホホ(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-05 14:06:19

愛車の歴史

テーマ:日常的、いろいろ
今乗ってる3代目が諸事情で手放すこととなり、この2月に4代目に交代。
ということで、歴代の私の愛車を写真を一枚紹介と、当時のCMを・・・
 
あまりいっぱいに書くとみんカラに行けとか言われそうだけど、
たしかに私は車は(国内メーカー中心)は昔から好きですが(レスポンスや車雑誌を立ち読むくらい)、
ドレスアッパーとか、グレードアップ&チューンナップまでは行きません。
ていうか大したネタもないので行っても、分野外の雑記事ばかりで
結局ココと変わらないのがオチです^^;
 
 
 
初代の愛車、トヨタ カローラ(E100系)
4ドアセダン
デジカメが出る前のフィルムカメラ
(パナソニックのちゃんとしたカメラだけど安物)
で撮影で、いくつかは撮ったのですが
後ろ姿しか、写真がありませんでした(´・ω・`)
 
私自身最初の買った車で、値引きが18〜20万だったかな。
カローラ店としては当然看板車種ゆえ
力が入ってた感じでしたね〜
 
 
んで、CMを探した
もう一つの方が一番記憶にあるのだけど
埋め込み無効で無理なので・・・
 
 
 
2代目の愛車:「ホンダZ 」
4WDの軽自動車である。
 
本当ははカローラセレスの後期型にする予定で進行してたけど、私事情でホンダZ に
変更
 
CMはこれ
;
 
こっちは予定だったカローラセレスのCM
結局乗り換えは幻となりました。カローラ店のセールスさんに対して気の毒だったなぁ・・・
 
 
 
3代目の愛車:ダイハツ テリオスキッド
ちなみに4WDではなく、2WDのFR(後輪駆動)
ここから中古に転向。しかし、個人ディーラーで買ったゆえ、
個体自体あまりよろしい方ではなく、
前ユーザーの管理が悪かったのが、後に指摘されたオイル漏れ、そしてボディの煤け
(写真ではわからないけど、ボンネット、天井はもはや艶がありません(T_T))が目立ち2月に、泣く泣く手放すことが決定。
 
ラモス瑠偉が出てた最初のCMを見つけたけど埋め込み不可能で
代わりにこれ
ただ、私自身見たことないCM
 
4代目の愛車は普通車に。中古だけど、知り合いとの事情もあって
ホンダZと買ったとこと同じホンダカーズ店。
この記事を書いた週に届く予定。
 
というのも、中古の、維持費安いはずの軽がねぇ・・・
どれも、どう考えても高杉^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。