農業体験と野菜通販でココロもカラダも楽しくなる! きよさんのえがおファーム

都心からたった1時間で感じる農縁体験!
ツチに触れてココロが喜び、野菜を食べてカラダが元気になり、
楽しい時間を過ごすことができる体験型農園『きよさんのえがおファーム』のブログです。
毎日変化する、農園の様子など、日々の徒然を書いています♪


テーマ:

お酢嫌いの方が工場見学会後にお酢が好きになりました


「お酢ができる過程がわかって、お酢が身近に感じました


自分でお酢をつくる機会を作っていただき、感謝しています」


毎回好評をいただいている「えがおファーム・大人の社会見学」。
4回目の開催です。

今回も、味付けの基本となる調味料(さしすせそ)のひとつ、
『お酢』を製造している横井醸造さん。


ミシュラン東京版・星付きお寿司屋さんの
2/3以上のお店で使われる程、プロも認めるお酢を製造されています。







工場見学では、普段の見学では見ることができない場所
特別に見学できる貴重な機会となります。



(貴重な見学場所の一部)


また、Myお酢をつくることができる体験会もセットで開催いたします。


お酢に興味がある方も、お酢嫌いな方もこの機会にぜひご参加ください!!

イベント詳細は以下の通りです。

【日時】

2014/04/12 土曜日 9時30分から14時ごろまで

【集合&解散場所】

新木場駅

【当日のスケジュール】

9時30分:新木場駅集合
横井醸造工業さんまでタクシーに分乗して移動

9時45分ごろ~12時45分ごろ:工場見学会&Myお酢作り体験会
・お酢ができるまでの説明
・製造工程の一部を見学
・Myお酢作り体験会
・お酢の即売会

12時45分ごろ~13時ごろ:昼食会場(新木場駅そば・木場孝さん)へ
タクシーに分乗して移動
※昼食を食べない方は、新木場駅そば・木場孝さん前で解散

13時ごろ~14時ごろ:昼食

14時ごろ:新木場駅にて解散

【会費】
3500円 (工場見学&Myお酢作り体験にかかる費用、移動で使うタクシー代)
※昼食を食べる方は、別途1500円を徴収致します。
※会費は当日現地で徴収致します。


申込みは以下の専用フォームからお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/117414/

【注意事項】
1:カメラ撮影について、「製造工程の見学」部分のみ
 衛生上の問題でカメラ撮影はできません。
2:以下の費用については、各自で清算をお願い致します。
 ・即売会での商品購入代
 ・昼食の飲み物代及び追加の料理代
3:小学生未満のお子様について、ご参加できません。
  小学生のお子様がご参加される場合、以下のご対応をお願いいたします。
  ・上履きをご用意ください。
  ・製造工程の見学については、お子様と一緒の行動に注意していただき、
   衛生上問題が起きないようにご対応をお願いいたします。
4:クルマでの参加はできません。
5:本イベントの申し込みはお一人ずつお願い致します。
  ただしお子様のご参加については、コメント欄に記載をお願いいたします。
6:2014/04/04時点で参加者が10名に満たない場合、見学会が中止になる可能性がございます。

2014/03/29に開催する「えがおファーム・料理教室vol.1」にもご参加いただい方には、プレゼントをご用意いたします。

えがおファーム・料理教室vol.1については、こちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/m-kiyooka/entry-11764688367.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えがおファーム きよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。